おまもりひまり第9話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/03/04(木)
おまもりひまり第9話

タイトル「猫鳴く忍び寄る闇」
*なんだろう。さすがに同情したくなってきた。
ストーリー自体がテンプレ的なのは別にこの作品の色だからいいとしても、にゃんこいと猫アレルギーが被って不運だなーとか思ってたら、今週は冒頭の映画演出がヴァンパイアバンドと被るとは……
まあ別にそれがこの作品に影響をおよぼすわけじゃないし、気にする人もそんないないだろうけど、でも独自色っぽい部分までこう被ると何かに取り憑かれてるのかと。
まあ今回は基本的にエロ回。
作画にも力が入ってて、その分見てて楽しかった。

守り刀(笑)
前もぼーっとしてたかなんかでこんなことなかったっけか。
優人が傷つけられて怒るのは分かったから、まず傷つけられない努力をしようよ。
そして凛子にはがっかりだ。
前回日常の象徴として優人の側にいるっていったばっかりじゃないか。
屋外で服を脱ぎだす女のどこに日常を感じろというんだこいつは。
動物は盛るからしょうがないとしても、お前は人間だろうと。
優人は何で鼻血出してんのかなと思ったら、ひまり全部脱いでるのね。
ここの作画の力の入れ具合にスタッフの本気を感じた。

静水久が噴水から出現。
この学園の生徒は、驚いた後の対応をもうちょっと考えるべきだと思うんだ。
何をスケッチしているんだ。それを教師に出す気か。というか静水久は何を素直にモデルになってるんだ。

優人はアゲハに襲われ中。
なぜ血を吸うのに胸を出したんだ。
まあ視線を釘付けにするためと考えればありか。
見るのはしょうがないと思うけど、いい加減優人は注意するべきだと思う。
キスのところが光で隠れてたのは何でだろう。
キスくらい映してもいいだろうに。この作品の隠す基準が分からない。
アゲハがやーめたって言って緋鞠がなにい!? とか言ってたけど、ほんとに何いってんだか分からなかった。
襲ったことに対して報復しようとしてるのに、もう襲ってからやめるってどういうこっちゃ。

妖を食う妖の情報を持つおっさんと喫茶店に。
妖の里が一つ食われたらしい。
そういえば優人はまだ鬼斬り役になるか決めてないんだっけか。
断る理由が怖いからとかそういう感じのならまだわかるんだけど、妖を切るなんてっておい。
いやまあ確かに今のところ人間に被害はないから、くえすとかが断るならまだわかるんだけど、優人がその理由で断るなよ。
明らかに話し合いの余地のないレベルで、しかも共存してもいいと思ってる妖にも危険な存在だろう。
つーか公安も依頼する相手間違ってるだろ。
他の鬼斬り役もいるだろうし、なんでわざわざ一番めんどくさそうな上経験もない相手に頼んだんだ。
まあさすがにここは後でフォロー来るか。

話し合いの途中に妖を食う妖襲来。
これは意外性があってよかった。
その妖は2人組で、名前は酒呑童子と白面九尾の狐。
まさに最強タッグって感じだ。
間違いなくラスボスなんだろうけど、でも間違いなく倒さないで終わるだろうな。
こんなもん倒しちゃったら後が続かないし、多分原作でも倒してないだろう。
強さもさすがに圧倒的。
緋鞠の胸に噛み付いたとき、肉を抉るくらいはいってるかと思ったけど、噛み跡だけで残念。
妖気が内に向かってるらしいけど、別に内まで食うんだから味は変わらないんじゃないだろうか。
むしろ外に行ってる方が味が薄くなる気も。
まあこの辺は単に表現の違いってだけで、別にそのままの意味じゃないんだろうけど。
思わせぶりに出てきて何もしなかったくえすには笑った。

最強クラスの敵が出てきたし、次回は鬼斬り役集合くらいのことするんだろうか。
どう考えてもこのままじゃ勝てないし。
優人の立ち位置もそろそろ決まってきそうだ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/101-968bb7a2
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
妖を食らう妖…ラスボス登場? 写生会でもモデルをとかズレてる緋鞠。 優人は、以前襲って来た明夏羽に誘い出される。 優人の血を吸ったり...
2010/03/04(木) | SERA@らくblog 3.0
ラスボス候補のアヤカシ喰らい登場、 名前がタマちゃんwww …聞いた瞬間まったりエンドになると確信した(笑) 優人の眠ってる新たな能力が覚醒してタマちゃんゴロニャンってなっちゃうんでしょうね。 それにしても「タマちゃん」キャラって多い気がするなあ。 5?...
2010/03/04(木) | のらりんクロッキー

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
