バカとテストと召喚獣第9話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/03/04(木)
バカとテストと召喚獣第9話

タイトル「キスとバストとポニーテール」
*今回は原作回。
5巻の内容を、玲関係に絞ってやっていた。
そのせいか、1巻を2話でまとめた1,2話と違って上手くまとまっていた印象で面白かった。
後、作中の時期も判明。中間テストということは、大体5、6月か。
夏服だから6月かな?
OPも若干変更。
my lifeのところに玲が追加。

冒頭で玲登場。
先に出るってのを知っちゃってたけど、知らなかったら驚いたろうなあ。
明久の家はずっと一戸建てだと思ってたから驚いた。
バスローブで歩いてくる人は、絵にすると強烈だ。

久々にまともな朝食で学校へ。
そこまで不自然ではないのに違った意味に取れるメールは笑った。
後明久×雄二は、モノクロの顔アップにとどめて欲しい。
カラー絵でやられるとさすがにギャグで笑い飛ばしづらい。
モノクロも笑えるわけではないけど、あっちは想像しなければ大丈夫というか。
まああればっかりじゃ飽きるのはわかるけど、普通にギャグで落としてくれていいじゃないか。

明久の怪しい様子を訝しんだ一同。
明久の家で勉強会をすることに。
久保くんが混じってたからまさかついてくるのかと戦々恐々としてた。
瑞希のヤンデレ攻勢は、笑ったと同時に怖かった。
中でも細い目のところと、美波と2人でワクワクってやってるのに目はレイプ目のままのがほんと怖い。
特にワクワクの方は、ほんとシャレにならない怖さだった。
ヘルシー弁当の方は、自分のと関係して認めるしかなかったんだろうか。

玲の前で自己紹介。
男の娘テロップは笑った。
瑞希の料理を怖がってる秀吉はほんとにかわいいなあ。
勉強会で、エロ本が積まれてたから黒板ネタみたいなもんかなあと思ってたら、参考書にしだして笑った。
明久の好みを聞いてすぐ行動を起こす2人が可愛い。
そして目の前で露骨にやられてるのに気付かない明久は、ラブコメもののお約束とはいえ鈍感すぎる。
まあこの作品の場合はバカだからと言える分文句のつけようがあって、個人的にはいいんだけど。
ここのやりとりだけで2人の信頼を勝ち取る玲は流石だ。

姉の思い弟知らず。
まあこの場合は逆もいえるか。
明久もそうだけど、玲も不器用で、この辺りやっぱり姉弟だなあ。
互いを思い合うからすれ違うとか、ベタだけど好きだ。
アレクサンドロスの問題はさすがに修正されていたか。
しかし絵にするとバカさが強調されるな。あれ普通間違えようないだろう。
今回はEDの絵なしで、歌をBGMに本編が。
いくら玲関連に絞るといっても、長編1冊を1話に詰め込むのはやっぱり大変なんだろうな。
まあ絞った分テンポよく進んでてよかった。
いい話な感じで終わって、照れてる玲も見れて、いい終わり方だった。

時期が判明したけど、プールはさすがに早すぎるような。
6月にイベントが詰め込まれてたと考えれば……ちょっと無理あるな。
まあそんなこと気にしてもしょうがないか。ギャグアニメだし。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/102-7624b7c4
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
世界で一番バカが好き♪ お嫁にいけなくなるほどのチューをしちゃいます((((oノ´3`)ノ 世界一のバカを愛する女たちの狂気が明久を襲う! ...
2010/03/04(木) | 空色きゃんでぃ
明久の姉さん(?)玲さん襲来! バスローブでって何が…(汗) 汗を吸収するために電車で着替えたってどんな常識ですか。 明久がちゃんと...
2010/03/04(木) | SERA@らくblog 3.0
バカとテストと召喚獣の第9話を見ました。第9問 キスとバストとポニーテール突然、明久の部屋に海外に暮らす姉の玲がバスローブ姿で現れる。「明くん、姉さんは大事な用があって此処へ来たのです。これより明くんがどんな生活を送っているか調査し、このまま一人暮らしを...
2010/03/04(木) | MAGI☆の日記
明久くんのテスト… 0点ヽ(;´Д`)ノ やってしまったか… 結構頑張ってた明久、チョンボがなかったらそれなりの点数はいってた感じ。 無念の0点になってしまったわけですが、西村せんせもそのあたりはわかってるんだろうね。 中間や期末テストっちゅうのは先?...
2010/03/04(木) | のらりんクロッキー
明久の姉・玲が帰ってきました。つか、今回は一番面白かった気がする。 バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)下野紘原田ひとみ商品詳細...
2010/03/04(木) | 新しい世界へ・・・
バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る 「姉萌え」っていうジャンルがあるみたいだけど、私にとっては「妹萌え」よりもこっちの方がずっと理解出来るかな。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日の夜11時から放送の「ピッコロのら?...
2010/03/04(木) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
バカとテストと召喚獣ですが、吉井明久は砂糖水や塩水などの優雅な食事を楽しみます。一人暮らしの査察が入りますが、「努力とは結果の過程に過ぎず、過程を誇るようでは本末転倒」など突然真面目なこともやりだします。(以下に続きます)
2010/03/04(木) | 一言居士!スペードのAの放埓手記
バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]前回はエヴァのパロが満載でしたが、 今回は明久が弄られ、弄られ、弄られっぱなしで、 なかなかおもしろ...
2010/03/05(金) | 明善的な見方
バカとテストと召喚獣の9話は、明久の姉・玲の登場。玲の声は井上喜久子さんです。
2010/03/07(日) | ホビーに萌える魂

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
