おおかみかくし第9話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/03/05(金)
おおかみかくし第9話

タイトル「密室」
*いい最終回だった。
まあそれはともかく、ここに来てやっと、まあ大体の予想はついてたから確認になるわけだけど、神人の性質及び掟の内容が明かされた。
うーんここまで来ちゃうと神人はいるってことに確定してしまうのだろうか。
もう個人的な意地だけど、それでも認めねえ!
これはあれだ、未知のウイルスでこうなってるんだ。
それに発症する人を神人。発症しちゃった人を落ち人というんだ。
でも蜜の匂いで博士と眠見つけたとか言ってるんだよなあ……
しかも眠は発作を克服しちゃったしなあ。

蔵に閉じ込められた博士と眠。
眠は別に制御出来るとかそういうわけではないのね。
じゃあなんで普段から力が強いんだろう。
博士の夢で、眠の服が破けてたのは完全に博士の願望だよな。
その後は触手プレイか。やられる側、しかも男の身で触手プレイが望みとはなんて漢だ。

何かと鍵を握り始めたかなめ。
正明に数え歌を伝えたのは、自分になにかあった場合にそれを知ってる人を作るためだろうか。
その代わり正明とマナの身が危なくなるような気がするけど、まあこれを責めるのは酷か。
病院の横で葛西の話を偶然立ち聞き。
気付かれてたらどうなってたんだろうか。
つくづくトラブルに巻き込まれる子だな。

神人の権力争い。
葛西がどう情報を掴んだのかってのはともかく、重次を殺してどうしようと思ったんだ。
殺したところでせいぜい眠が狩人じゃなくなり、博士がいなくなるくらいだろ。
自分が失脚するだろうリスクを背負ってまでやることかなあ。
まあ眠の存在が考えてるよりずっと重いのかもしれないけど。

重次の言葉に眠の捜索を始める重三。
本当に声を掛けると村全体でになるんだな。
新市の人もやってるっぽいし、影響力随分でかいんだな。
正明が博士の父親というのに驚いてたけど、博士が重要人物であれば当然調べておくべきではないだろうか。
ここでどうなるんだろうとドキドキしてたら普通に一緒に探し始めて残念。
いや、最終回ならわかるけど、まだまだ続くのにこんな早く分かり合ってどうするんだ。
というかこんな簡単にバラしていいことなら、かなめを捕まえたのはなんで何だ。
いや、数え歌を普通に見られる場所に置いてる理由は分かったけどさ。

眠の縄を解く博士。
ドが何個もつきそうなSっぷりだ。
目の前で必死で耐えてる姿を見て、さらに耐えるのをつらくさせるとは。
クラスメイトは結局皆神人?
新市の方に越してきた人たちは皆子供がいないんだろうか。
というかいっそ転入者は皆受け入れなきゃいいんじゃないかな。
子供をつくるのも落ち人と神人じゃ無理そうだし、掟を破るリスクを負ってまで新しい人を呼び寄せるのは何故だ。
信頼が本能を凌駕するというのは、まあ嫌いな展開ではないんだけど、この作品でこれだけで終わられるとなあ。

来週はついに八朔祭。
あれだけ意味深だった八朔の祭りなんだから、きっと何か大きいことが起こるんだろう。
五十鈴も復帰するみたいだし、来週はどう展開してくんだろう。
というか神人のことも博士に言っちゃってるし、きっと正明も知ってるだろうし、ほんとにどうなるんだ。
正明も正明で、博士が危険だとわかればさっさと引越しすべきだと思うんだけど……

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/104-337c70bb
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
博士と眠を同じ部屋に閉じこめた賢木。 ナイフを渡したのは、同士討ちさせるためなのか?(汗) 眠が大神と化して襲ってくる悪夢を見る博...
2010/03/05(金) | SERA@らくblog 3.0
おおかみかくし 都忘れ編 (ガガガ文庫)なつめ えり 小学館 2010-03-18売り上げランキング : 82480Amazonで詳しく見る そろそろ限界?次回予告
2010/03/05(金) | 紅の終幕劇
おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る 賢木の罠で博士と眠は土蔵に閉じ込められてしまった。 眠は覚悟を決め、博士に嫦娥町と嫦娥狼に関する秘密を語り出す。 一方、嫦娥町の秘密を知ったかなめは、博士と眠に危害が及ぼうとしていることを知り、正明と2人、街...
2010/03/05(金) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
九澄くんが欲しい! 賢木の陰謀で、土蔵に閉じ込められた博士と眠・・・ 赤い月の夜、神人の本能に目覚めた眠ちゃんはモジモジしちゃ...
2010/03/05(金) | 空色きゃんでぃ

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
