はなまる幼稚園第9話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/03/08(月)
はなまる幼稚園第9話

タイトル「はなまるな差し入れ はなまるな夢/はなまるな夜」
*Aパートは新キャラ花丸先生の恋バナ。
真弓は出版社のバイトやってるのか。てことは学生?
花丸先生がいくつかは知らんけど、そこそこ歳は離れてるのか。
年の差カップル多い……と思ったけど、そうでもないか。
作品の印象的に多く感じてしまう。

スランプな花丸先生。
絵についてのスランプとかあるのか。
思う通りの線が描けないとかそんな感じなのかな。
絵は全く描かないからよく分からない。
どこか抜けてるというのは、完璧超人の山本先生とは違うんだけど、なんとなく姉妹だなあと感じたのは何でだろう。

幼稚園児に片思い中というのを見破られる漫画家。
なんとなく土田と同じものを感じた。というか最後で言及されてた。
ぱっぱーぱっぱーぱんだねこ~♪ ぱっぱーぱっぱーぱんだねこ~♪
いつ見てもこの体操はかわいいな。
あれで癒されないやつは大人じゃない。

山本先生と土田の買出し。
躊躇なく山本先生との食事を諦められる土田はカッコいい。
真弓が持ってきたぱんだねこは、幼稚園のを持ってきたんだろうか。

似たもの姉妹。
山本先生は自分じゃない人の恋愛感情については人並なのな。
というかこれは視点を変えれば真弓もそうか。
真弓の方も山本先生みたいな感じでアタックをかわし続けてたんだろうなあ。
なんか姉妹が互いに応援しあわないと、土田も花丸先生も報われることが無さそうだ。

Bパートは将来の夢。
というかここは大きくなった園児について言及すべきか。
杏はなんか酷くアンバランスな感じがした。
何でだろうな。顔が変わらず、体が大きくなったというのは小梅も同じなのに。
なんか合成写真を見てるような気分だった。胸かな。
桜は夫が家に帰ったらマジで服を脱ぐのだろうか。

小梅は可愛い。
なんかそのまま成長したなあという感じを他の2人より強く感じた。
妙なところでテンパってたけど、幼稚園の頃はよく分からないことでも泣いたっけなあと懐かしくなった。

柊はカッコいいな。
宇宙飛行士とか最近は将来の夢で上位にないよなあ。
昔よりロマンを感じることが少なくなったような気がする。
今はスターといえばイチローくらいだろうか。
夢はどこか現実離れした部分も多いのに、なる方法については妙に現実的だ。
でもまあ昔に宇宙と言って浮かぶイメージは、宇宙人とかああいう感じだよなあ。

土田の幼稚園の先生になった理由。
まあ後半はともかく、前半の理由については特に責められない。
幼稚園の先生って実際夏休み中何してるんだろう。
全く戸惑わずに嘘を言ってる土田と、幼稚園児らしからぬ気の使い方をする柊が面白かった。
気づいてはいても、それを口には出さないのな。

先生になった理由のそれぞれ。
誰もが皆大きい理想を持っていたわけではないという。まあ当たり前といえば当たり前だ。
山本先生は当然のように理想的な理由があるわけだけど。
草野先生の方は、まあこれも大きい理想と言っていいのだろうか。
まあむしろ筋肉フェチという性癖が明かされたことの方が重要か。

今回の最後にタイトルを変えたのは納得。
テレビで映画見る場面で部屋暗くするの多いけど、どこもしてるものなんだろうか。
少なくとも家ではやらないから、目悪くするんじゃないかと思ってしまう。
土田が家に上げられてるのは、信頼されてるというべきか、ヘタレと思われてるというべきか。
どうでもいいけど、アニメとか漫画だとこういう性格は押されると弱いよなーとか思った。
まあいままで出てきた男は2人とも山本姉妹一筋だし、そういうのは見れないか。

EDはほぼ完全実写。
コンセプトは実写版山本姉妹だろうか。
まあ普通に綺麗だなーとは思ったし意表も突かれたけど、でもまあ小休止なんだろうな。
さすがにそんな手間はかかってないだろう。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/107-42889067
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
園児成分が足りない! 主役三人衆(杏・柊・小梅)の印象が若干弱め? な第9話。 それにしても、はなまるの作画は安定してますよね。 ...
2010/03/08(月) | チェルキエット⌒ぱすてる
山本先生の妹・真弓は編集アルバイト。 しっかりしてるようで抜けてる…やっぱり姉妹ですね(笑) 真弓の担当が、ぱんだねこの作者・花丸先...
2010/03/08(月) | SERA@らくblog 3.0
はなまる幼稚園の第9話を見ました。第9話 はなまるな差し入れ/はなまるな夢/はなまるな夜「はなまるな差し入れ」子ども達に大人気のキャラクター・ぱんだねこのマンガを描いている花丸先生は、最近スランプ気味でなかなか原稿が進まずにいた。ふとしたことで杏達に出会...
2010/03/08(月) | MAGI☆の日記
予告のおにーさん、ぱんだねこの作者だったのね。 思うような絵が描けず、凹むはなまる先生。 そこにやってきたのは菜々子ちゃんの妹真弓ちゃん。 出版社でバイトしてたのか。 人物のつなげ方がホントうまいですなあ。 …千和ちゃんてショートカットの子の役多い...
2010/03/08(月) | のらりんクロッキー
はなまる幼稚園1 [Blu-ray]クチコミを見る 子供たちに大人気のキャラクター・ぱんだねこ。そのマンガを描いている花丸先生は、最近スランプ気味でなかなか原稿が進みません。ふとしたことで杏たちに出会った花丸先生は、なぜか自分の悩みを打ち明けることに。その姿をみ?...
2010/03/08(月) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「俺も仕事進めないとな…」
2010/03/08(月) | あるアッタカサの日常

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
