神のみぞ知るセカイFLAG90感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/03/10(水)
神のみぞ知るセカイFLAG90

タイトル「SISTER GENIUS」
*日常挟まず攻略開始。
拡声器を持ったお姉さん、最強楠の姉、檜登場。

前口上って意識して書こうと思うと難しいな。
ともかく90話。今度は年上のお姉さん。

日常回を挟まないで次に移るとは。
色々情報が出てきたから、今までのパターンだと一端整理すると思ったけど今回はしないのね。
女神探しっていう点で共通してるからかなあ。
表紙の絵はどこかで見たことがあるような気がするんだけど、なんだったっけか。
映画のポスターかなんかでありそうな構図だからそれかな。

攻略で起こしたイベントは事実として残る。
バンドの方もそれに含まれてんのかなあ。
桂馬の直接に関わったイベントだけが別人に置き換わるのかな。
結の場合は、結の母親が、家で乙女ゲーやってたのを、結でない別の誰かと認識するのだろうか。
嘘をついているかどうかは、覚えてないというかどうかでいいんじゃないだろうか。
女神が入ってない場合は何であんたが知ってんの!? になるだろうし、入ってる場合は知らない! とかいうだろう。
問題なのは、入ってなかった場合のフォローが難しすぎることか。
うん、このやり方はないな。

檜はいそうでいなかったお姉さん、というよりむしろ姉御か。
前回の引きから楠が攻略対象かと思ってたけど、考えてみればそれは有り得ないよなあ。
恋愛のような不安定な方法で心のスキマを確実に、再発させることなく埋めることが、この作品における桂馬の全能性を保障してるのに、そんなことしたら作品の根本が揺らぐ。
楠が女神というのもおまけを見るに有り得ないだろうから、単純に次の攻略対象の関係者ってだけかな。
まあ攻略対象と他のヒロインが、ここまで密接に関わってたことはないから楽しみだ。
僕がちひろと歩美を好きなのも、ヒロイン同士の絡みが好きっていうのが理由の一つとしてあるのでこっちも期待。
格闘家のおねえ口調には笑った。あれはなんなんだ。

楠と対面した時の微妙な間と、檜の声がした時の汗はなにか。
汗については、桂馬のことを覚えているのではなく、突然の声に焦ったのだと予想。
間については……桂馬の顔が好みだとかそんな感じだろう。
確か顔が軟弱だとかいってたし。
女神保有者というのは個人的に考えづらい。

檜の心のスキマはなんだろうか。
題名から考えると天才の妹に対する負い目というか、劣等感とかそんな感じかなあ。
多分天才の姉とか、檜を表す題名ではないだろう。
姉なのに道場を継いでるのは妹の方というのも気になるし。
まあ多分堅苦しい道場は嫌とか言って出ていったけど、本当は妹と比べられたくなかったとかそんな感じだろう。

女神については一旦休みになるのかなあ。
正直このタイミングで休みはおかしいとは思うけど。
楠が持ってれば収まりいいんだけど、おまけ見るとなあ。
ともかく始まったばかりだし、来週を待とう。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/113-441c55e9
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
