バカとテストと召喚獣第10話

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/03/11(木)
バカとテストと召喚獣第10話

タイトル「模試と怪盗とラブレター」
*今回はほとんどオリジナル。
ラブレターって名前から、1巻のBクラス戦の前哨みたいな感じになるかと思ったけど、まあ一応は当たった。
もっともそこまでの過程が全く違ったけど。

暴走する瑞希が冒頭に。
封筒に入れて明久のメイド姿を保管するとは。
そこまで出来るなら、ラブレター渡すくらいすぐなんじゃねえかなあ。
玲と明久の朝のやりとりは、いつまでやるんだってくらいしつこくやってて、その繰り返しが面白かった。
種類はたくさん用意していますは耐えられなかった。

Aパートは思いっきりギャグ。
唯一優子のFクラスに乗り込んだところくらいかな。
優子の言い方はきついけど、まあ言う事自体はしょうがない。
そりゃスカート付きのナース服を男物だと勘違いするような双子の弟は嫌になるよ。いや、秀吉だけど。
まあそれにしてもきつい性格にされてるなあとは思う。
なんだってこんな性格きつくしたんだろ。
美波の逆エビ固めは、葉っぱがあったからそれで隠すのかなあと思ったら回転してて笑った。

繰り返す瑞希の胸揺れと屋上。
親しい友達にしても美波はないだろう。まあそこはギャグだしあれか。
ここの繰り返しは面白かった。

Bパートも半分はギャグ。
いやなんかこういうノリは楽しい。
こうそれぞれが私利私欲で団結してく姿とか美しいよね。
鉄人のところへ行って模試を見せるのとか、思わず夜中に声出して笑ってしまった。

ドタバタやって金庫に入り、忘れ物の回収。
そして根本の演説と瑞希の啖呵。
ここから微妙にシリアスな感じに。
根本の小悪党っぷりは見てて清々しい。ザ・中ボスって感じだ。
というかアニメ版だと根本のことは知らない設定なのか。
知ってればこんなことはしないだろうに。
瑞希の啖呵は、普段おとなしい瑞希が声を荒らげたってことで良かったんだけど、黒化する前にやったほうが良かったかなあと。
優子のFクラスに対する言い分と、根本のそれとを対比してる構図になってるのも面白い。
成績に関することについては素直に落ち込み、それを超えた部分には反発するという。
自分自身を省みた上で、それでも言い返す部分はきちんと言い返すっていう当然のことを当然にしてくれると安心出来る。

仲間を馬鹿にされたことに憤る明久。
えーと、この間中間テストやったのに、もう7月?
前回の試召戦争は振り分け試験から日も置かずにやってたから、大体4月の上旬だろう。
3ヶ月経ってるってことは7月の上旬か。
いや、おかしいだろ。
中間テストやったばっかりなのに、もう期末前じゃねえか。
模擬試験の用紙のテスト名もっとちゃんと読んでおけばよかった。
明久と雄二の解決法は、原作な感じで良かった。
原作というの抜きにしても、男らしさが感じられていい。
こういう例え間違った手段だとしても、真っ直ぐな感じで自分を貫くのは好きだ。
バカテスって基本的に男らしさが作品の軸としてあるんだよね。
オリジナルでもこういうところきちんとしてくれると嬉しい。

EDはバカ・ゴー・ホームに戻ってた。
今回の内容的にはこっちの方があってるから今回はいいと思うんだけど、これからもこのままなんだろうか。
女キャラバージョンが3話くらいしかないってのは悲しいなあ。
でもサントラに収録されてるくらいだし、そんな流れるとも期待出来ないか。
後3話だけど、2話くらいは女キャラバージョンみたいなあ。

今回根本に対して因縁が残ったけど、きっとラスボスではないと思う。
8話での行動が完全に意味不明になるし、今回のことは根本1人の行動にしても、きっと来週辺りでBクラスに勝ってその後黒幕と戦うんだろう。
優子の台詞からAクラスと戦って再び返り討ちってのもありそうだけど。
まあどちらにしろ、根本がラスボスはないと思う。

先週今週と、これだけ面白い回が続いてくれると嬉しい。
オリジナルでもこれだけ面白いってのはあんまりないんじゃないだろうか。
まあ今回面白かったし、不満もないんだけど、途中の変なポージングが気になる。
あれなに? 元ネタかなんかあんの?

追記10.3/12:そういえばテスト拾うシーンで須川が出てた。
あのFFF団の団長。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/115-c5b89f5b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
遂に!ようやく?ラスボス登場。 ラストスパート駆け抜けるゼ、なバカテス第10話…かな? 悪友ってイイですなー。 バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリーメディア: Blu-ray
2010/03/11(木) | 風庫~カゼクラ~
お姉ちゃん、まだいたんだ?(・ω・) なんて合理的な食事w 塩水よりはマシだけど・・・マシだけど・・・(´;ω;`)ブワッ これだけチュ...
2010/03/11(木) | 空色きゃんでぃ
バカとテストと召喚獣の第10話を見ました。第10問 模試と怪盗とラブレター姫路はラブレターの渡し方を本で勉強していると、話しかけられた明久にラブレターを渡すも、中身を間違えて渡してしまう。明久は玲に朝起こされ、朝ごはんはドリンクタイプの“カロリーメイド”を...
2010/03/11(木) | MAGI☆の日記
バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る バカの種類も色々あるんですよね。そりゃ、勉強が出来ないとか知識がない人に向けていう言葉が一般的なのだろうけど、しかしそれを本人に向かって「バカ」と言えばとても失礼になるんですな。 *一週間のアニメを?...
2010/03/11(木) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
