おおかみかくし第10話

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/03/12(金)
おおかみかくし第10話

タイトル「八朔祭」
*創作意欲満点の正明。
自分の息子が狙われてんだから、もう少し違った反応があるんじゃないだろうか。
嫦娥数え歌はちょっといい加減にすればいいと思う。
お前ら本当は神人のこと隠す気なかったろ。
前回でも歌ってたけど、今回よく聞いたら捻りすらなくまんまじゃねーか。
誰かが調べる可能性も十分あるだろうに。
まあ聞いたとしても、ほとんどの人間が人狼なんて考えには至らないだろうからいいのか?

八朔祭の開始。
白狼様ってのはやっぱり生贄なんだろうな。
沙織の様子からするとほんとに命を落としそうだけど、嫦娥狼がまだいるんだろうか。

八朔落とし。
落とした八朔は後でスタッフが美味しくいただくんだろうか。
和紙の願いは拾った人の願いになるってのは、その人が叶えるんだろうか、それともその人に叶うんだろうか。
まあ子供が拾ってすげーとかいってたし、後者と考えるのが普通か。
かなめのは博士か最低でも知り合いが拾うと思ってたから意外だ。
あれはどう考えても伏線だと思ったんだけどなあ。

賢木登場。
あの大学生の子を、無理矢理暴走させたってのはどういう事?
博士の匂いでもかがせたのかな。
それとも医薬品のデータを使ってなにか怪しげな薬でも与えたんだろうか。
大半の新市の人たちはやっぱり神人のことを知らなかったらしいけど、じゃあ博士の学校での人気っぷりはなんだったんだ。
まさかあそこの生徒は全員旧市出身なのか?
単純に博士が人気なだけだったってんなら逆に怖いけど。

神人の力は自由に開放出来るらしい。
ほんとに何で眠が狩人やってるんだよ。
というかおっさんたち挑発に乗りやすすぎだろう。

葛西を刺す賢木。
心臓っぽいとこ刺されてんのに随分生きてたなあ。
賢木の動機は、恋人が神人だったんじゃなくて神人にされたのね。
そりゃまあ、ここまですることはないにしたって怒るよなあ。
しかしそれだと沙織の存在は何なんだろう。
双子ってわけじゃ無さそうだし。
ダム決壊させるならこんなところで遊んでないでさっさとやっとけよ。
正直無駄な時間だろ。止められる危険が生じたわけだし。

んー今回はなんか謎自体が凄くチープになってしまった印象。
なんだろうな。底が見えてしまったというか、最初の雰囲気に比べて謎が微妙というか。
個人的に気に入らないだけかもしれないけど、本当に神人という種族がいましたとかねえ。
これを謎と言っていいのかという気分だ。
来週がなんかクライマックスかその直前という感じなんだけど、これもしかして1クール?
ちょっと盛り上がりが少なかったような……

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/117-ea750a03
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いよいよ、八朔祭! 人を襲い喰らう鬼、大神さまを鎮めるためのお祭り。 神人の悲しみを理解したいという、お父さんが冷静で立派です。 ...
2010/03/12(金) | 空色きゃんでぃ
おおかみかくし 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る 賢木の罠で博士と眠は土蔵に閉じ込められてしまった。 眠は覚悟を決め、博士に嫦娥町と嫦娥狼に関する秘密を語り出す。 一方、嫦娥町の秘密を知ったかなめは、博士と眠に危害が及ぼうとしていることを知り、正明と2人、街...
2010/03/12(金) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
やっぱりクライマックスは祭ですね(笑) 惨劇がはじまっちゃうんでしょうか?(違) 八朔祭は狼様を沈める為と博士父は懇切丁寧に仮説し...
2010/03/12(金) | SERA@らくblog 3.0
賢木の目的が明らかになりました・・・ そして、嫦娥町の謎も。 おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)小林ゆう伊瀬茉莉也商品詳細を見る
2010/03/12(金) | 新しい世界へ・・・

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
