バカとテストと召喚獣第11話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/18(木)
バカとテストと召喚獣第11話

タイトル「宿敵と恋文と電撃作戦」
*今回は、1巻の戦争パートを丸々やった感じ。
いや、Dクラス戦は全然違うんだけど。
でも試召戦争やった上、1話2話の比じゃなく短くまとめてたのに面白かったなあ。
これは僕がバカテスのアニメになれたのか、それとも最初より面白くなってるのかどっちだろう。

Dクラスと戦争。
微少年には笑った。
電撃作戦はこっちかよと思ったけど、まさかBクラスの方とダブルミーニングにしてるとは。
もうBクラス戦は来週になるものだと思い込んでたよ。
戦争自体はコマが動いてるだけな感じだけど、こう戦略的なものが入ってるとそれだけで印象違うなあ。
美波のが等身大になってたのは嬉しい。
美春も今回は自重しててよかったなあ。
BGMは結構好きだし、インパクトを与えるという意味ではキャラ的にも成功してるんだろうな。
ただ美波の点数は、少なくとも戦う度に下がっていくべきだったと思う。
船越先生ネタは、シルエットが十分美人そうなのがどうかなーとは思った。
でもやってくれたのは嬉しい。
雄二の点数は、まあ最初の学園長のやり取り見て分かったけど、それにしても高いなあ。
300点ちょっとって普通にAクラスでも中位以上になるんじゃないか?


続いてBクラス戦。
流石にFFF団爆弾はないだろw
まあ3対1交換くらいしてるんだと脳内補完しておこう。
根本は原作以上に悪役さが強まってたなあ。単純にムカつく。
Aパート最後であれを入れた意味はなんだったのだろう。
あってもなくても良さそうな感じが。
ああいや、あったほうがいいか。
クラスを荒らすのと、FFF団爆弾と、瑞希のラブレターと3つもあった。
1つならともかく、クラスを荒らすのとかは誰がやったのかを明確にしといた方がいいな。

壁を壊す明久と、窓を突き破るムッツリーニと鉄人。
壁を壊すのは、黒金の腕輪じゃないと駄目だったか?
別に原作通りでもいいような。まあ尺を短く出来るというのはいいんだろうけど。
後、人数が少なすぎるような。
3人くらいだったけど、それじゃ根本だけでも負けるだろう。
まあ明久の男気がよく出てるなあとは感じた。
ムッツリーニと鉄人の方は、これは流石にないと思う。
これこそDクラスで勝ったんだし、原作の流れでいいじゃないか。
鉄人が窓を壊すようなこと同意しないだろう。
いや、別に壁を壊すというだけでもDクラスにとっちゃ迷惑以外のなにものでもないから、Dクラス戦の意味が無いとまでは言わんけど。

屋上での瑞希と明久の会話。
またあの赤と青の空。
ただ今回は、前後だったから分かれてるわけではなかった。
ピンク色の手紙を破いて、桜の代わりにしてる演出が凄かった。
昔の自分からの卒業って意味だろうけど、こんなのよく思いつくなあ。
雄二と翔子の会話は、これ主人公とヒロインの会話だなw

来週Aクラス戦みたいだけど、どうなるんだろうなあ。
最初みたいな奇策は使えないし、純粋な実力勝負だとどうやっても勝ち目が見えてこないけど。
瑞希以上が相手にいるし、ムッツリーニが突っ込んでも削られて翔子にたどりつけないだろうし。
まあきっと、あと一歩で勝てるってところで、誰かがポカやって敗北するんだろうけど。

残りは2話。
正直ラストでAクラス戦かなあと思ってたから、来週がAクラス戦で驚いた。
再来週は何をやるんだろう。
最悪なのは13話はDVDにだけ収録ですってのだけど、まあきっとそんなことはないだろう。
取りあえず、初のオリジナル試召戦争になる来週が楽しみ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/126-90e460cc
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブリッツクルークとは、第二次世界大戦初期にドイツ軍が得意とした電撃戦の事で、 敵拠点に航空戦力による空爆を行い、敵が防衛準備を行う...
2010/03/18(木) | ひえんきゃく
前回の試召戦争から3ヶ月経ったので、再び試召戦争を開始するFクラス。 Bクラスの根本へ仕返しという部分も含みつつですね。 16時05分 Dクラスに宣戦布告 宣戦布告をしにいった明久はボコボコになって帰還w 翌日 10時30分 学園長に試召戦争の報告をする2年学年主任?...
2010/03/18(木) | ゴマーズ GOMARZ
今回は本作最大の売り、試召戦争をこれでもかと見せてくれました。 Fクラスは雄二のリーダーシップ、チームワーク、各個人の能力、すべてがかみ合い堂々の勝利。 瑞希ちゃん以外恐れるに足らずとなめてかかっていたフシが対戦クラスにはありましたね。 雄二にはして?...
2010/03/18(木) | のらりんクロッキー
試召戦争再び! Bクラスの根本への仕返しもあり、雄二たちは宣戦布告。 まずはDクラスに明久が布告に行くけど…お嫁に行けない体に(違) ...
2010/03/18(木) | SERA@らくblog 3.0
Dクラスに宣戦布告! あれ、根元のBクラスに報復するんじゃないんですね!? 宣戦布告に赴くのは実質5度の微少年、吉(ryくん! 美少年なら...
2010/03/18(木) | 空色きゃんでぃ
バカとテストと召喚獣の第11話を見ました。第11問 宿敵と恋文と電撃作戦明久と雄二はジャンケンでDクラスに宣戦布告する人を決め、負けた明久がDクラスへと向かうのだが、戻ってくるとお嫁に行けない姿にされていた。電撃作戦で行こうと雄二の提案により、偵察のためス...
2010/03/18(木) | MAGI☆の日記
いよいよ試験召還戦争開始! バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫)(2010/02/27)井上堅二商品詳細を見る
2010/03/18(木) | 新しい世界へ・・・
バカとテストと召喚獣 第2巻 [DVD]クチコミを見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日の夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここで...
2010/03/18(木) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
バカとテストと召喚獣ですが、本来の目的である試召戦争に戻ります。最初の標的はDクラスですが誰が宣戦布告するかで坂本雄二vs吉井明久の対決となります。心理戦ありのジャンケン勝負ですが、「俺はグーを出す」と吉井に坂本が「もしグーを出さなければ殴る」など脅し...
2010/03/18(木) | 一言居士!スペードのAの放埓手記
ラスボスかと思われた根本君は思った以上にあっさり撃破。 まさか30分の間に2回も試召戦争を見せるとは思わなんだですよ~。 バカとテストと召喚獣 第3巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリーメディア: Blu-ray
2010/03/19(金) | 風庫~カゼクラ~

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。