週刊少年ジャンプ2010年第16号感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/03/20(土)
週刊少年ジャンプ2010年第16号
*ONE PIECE
ローが来たとは。
この展開は熱いなあ。ついにルーキーが関わってきたか。
赤犬が強いのはいいのだけれど、逆説的に白ひげの実力が貶められるような。
顔が削られた後だからしょうがないのかな。

NARUTO
サクラはほんと何を言ってるんだ?
ナルトはともかくサスケ信じて何をしていんだ。
クナイに毒をつけてたのはプロな感じで良かった。
しかし鬼鮫は生きてるのか。それは残念。
カブトは何をする気だろう。

トリコ
トミーロッドが悪役でしかないのにどこかかっこいい。
レッグナイフはまあ分かるんだけど、レッグフォークはどういう原理なんだ?
鉄平の強さはまだ詳しく分からないので楽しみ。

ぬらりひょんの孫
羽衣狐さまーーー!
もう今回はこれにつきる。
あのニコッは卑怯だよ。美しすぎる。
ハルヒで長門が笑った時のような衝撃。
どうでもいいけど、鵺を産む池って時にやってるのは支配者のポーズ?
首無の方は覚醒したけど、これは悪い方への覚醒っぽい感じがひしひしと。
ところでなんで生むのは鵺なんだろう。

バクマン。
うん、服部さんは何を言ってるんだ。
あれだけ煽っといて辞めたいというとは思わなかったって。
まあ大人に立ち向かう若者と見れば燃える展開なんだけど、いかんせんサイシューへの好感度が僕にとってゼロだからなあ。
客観的にはともかく、個人的にはこいつら何いってんだくらいにしか思えない。
本当に編集部の人の言ってることが一言一句正論だもん。
むしろ立ち直ろうと頑張ってる静河の方が好きだ。
オチのあれもどうせやめねーだろうしなあ。
もしやめたら大場先生を一生尊敬する。

BLEACH
まあ終わりませんよね。
ダメージも即回復か。というか崩玉って懐かしい。
今までの全てが藍染の思いどおりというのは、MMRになるか、それとも衝撃の展開になるか楽しみ。

銀魂
え~、お登勢さん生きてんの?
ちょっとこれは萎えるなあ。
だったらあそこで次回に引くなよ。
銀さんはダイ大のポップみたいな感じかなあと思ったら、黒駒がいなければほんとにどっか行きそうだったのは良かったけど。
まあ正直この先は消化試合な感じが否めないかなあ。
あー、今までの町のヤツら大集合みたいになりそうなのはちょっと楽しみ。

黒子のバスケ
緑間は普通にディフェンスも出来たのか。
空中戦とはボールを空中で扱えることだというのは、バスケやってなきゃわからないなあ。
黒子のドリブルって見えないドリブル?
音すりゃばれると思うんだけどどうするんだろう。

デビル☆クラッチ
赤マルの時よりはずっとよくなってる。
悪魔じゃなく天使を敵役にしたというのも、欲をおさえるという意味で、単に奇を衒っただけにとどまらなくなってるのもいい。
ただ造語が多いなあ。
BLEACHくらいになれるならいいだろうけど、絵が雑な上に文字情報も入りにくいと微妙な気が。
話は王道だけど、気持ちよく読めてよかったと思う。

詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。
ちょっと展開が早すぎてよく分からない。
4話目と言っても、1つのシリーズに3話かけるくらいでいいのではないだろうか。
まあ来週の解決編に期待。

いぬまるだしっ
ネタ取り入れるのはやっ!
それギャグ? という感じに微妙に揶揄してるのも好き。
教育ママが正しいというふうに持っていくのは意表を突かれた。

LOCK ON!
今回の勢いは結構好き。
細かいことが気にならないくらいに、徹底して主人公は正しいってのを勢いで押し切られれば何も言えない。

家庭教師ヒットマンREBORN!
未来編の終わり。
獄寺とビアンキの言ってることがよく分からない。
一体いつごろの伏線だこれ?
ボンゴレ匣がでかかろうが小さかろうが未来の技術って点では同じじゃないか?
来週からはどういう展開に入るんだろう。

保健室の死神
憂いの麓介が色々とひどいなあ。
勤勉はいることにむしろ驚いた。
節制が意外と大きいのはどういうわけだ?

べるぜバブ
まあ、だよねーな展開。
あれかな。あやつら3人は六騎聖でも小物。次は我らが相手だ。
みたいに残りの3人が言ってくるのかな。
正直登場より弱いだろう相手と今更喧嘩されてもなあ。
インフレは駄目だとよくいうけど、しなきゃしないで駄目なんだな。

HUNTER×HUNTER
記憶喪失? まあ再誕したんだから当然といえば当然か。
しかしさらに強化されたってどうやって王倒すんだ?
核が使えないとすると、コムギを介しての和平エンドくらいしか思いつかない。
しかし今更和平ってのもどうなんだろうなあ。
プフとの小競り合いも、どうせ王来たら終わりだしなあ。
コムギを殺させないってことに主眼がおかれてるんだろうか。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
ヤマなしオチなし。
一応オチっぽいのはあったけど、別に笑わせようとしてるとは思えないので。
今回は単純に来週への繋ぎかな?

SKET DANCE
今週は面白かった。
センスって後天的なものが大きいよね。
ただそれ抜いてもボッスンは万能過ぎだろ。
結局頭の硬さは直せないみたいのは良かった。

めだかボックス
まあバトルに関しては完全にくじらの言ってることが正しいよね。
にしても身体能力が異常と関係ないって、めだかの異常はなんなんだ?
反射神経を意図的に起こさないだけ?
ふと思ったけど、異常でありながら繋がりを求めないくじらはなんなんだろう。
来週は異常も記憶もめだかに残ったのは善吉だけだとかそういう展開かな。

PSYREN-サイレン-
カブトはどのあたりが強化されたんだろう。
島原の方が潰されたのは残念。
エルモア・ウッドと星将はどのくらいの力差があるんだろう。

賢い犬リリエンタール
長いのかなあと思ってたら意外と冒険は短かった。
カナリーナのテンプレ的なツンデレは好きだ。
リリエンタールの純粋さが解決するという展開もいい。
ただ冒険に行ってこれジャンプ向けではないよなあ。

ピューと吹くジャガー
まんじゅう怖いでピヨ彦を困らせるのが笑った。
能力説明してるのをギャグにしてるのは、バトル漫画を上手く使ってるよなあ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/131-539ea19b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
