神のみぞ知るセカイFLAG92感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/03/24(水)
神のみぞ知るセカイFLAG92

タイトル「SISTERS SCHEME」
*夢はでっかく持ちましょう。
女優アーティストデザイナー。
彼女の夢は一体なあに?

92話。今週のタイトルはどういう意味だ?
計画っていう意味かなあ。だとしてもよく分からないんだけど。
これも終わる頃には分かるようになるのだろうか。
ああいや、まんま企みでいいのか? やってることがそんな感じだし。

今回はようやく檜の内面に迫っていった感じ。
まあ楠も少なからず関わっているような感じだから、今まで楠中心だったのにも意味はあるんだろう。

楠の記憶。
うん、やっぱり残ってるわけはないよね。
というかおまけ漫画見返せば、かなりのところまで絞れるんじゃないだろうかとふと思った。
記憶の消し方は予想とは違った感じ。
当てはめるのに適当な男性がいない場合は、途中から別のルートにされるのか。
エルシィが電気不足って言ってたけど、弟子全員の記憶を帰る方が大変な気がする。
というか弟子たちと行ったからって心に変化があるとは思えないんだけど、その辺りはどう変化してるんだろう。
先週記憶が残ってるかのような引きはやめて欲しいと言ったけど、ちゃんと意味あってのことだったのか。
こうやって推理方法を確立させていくのは、どこか推理ゲームっぽいな。
女神探しと攻略を並行させてるのは、こうやって作品の雰囲気が変わるのを抑えるためか。
この流れだと、後1人か2人くらいそれっぽいのが出てきたら、それで女神保有者は決定かなあ。

羽衣を使った服を見せつける檜。
鼻血を出すのをコントロール出来る桂馬はすごいな。
檜が楠を手玉にとってる感じだけど、これは現在の力の差なのだろうか。
それとも子供の頃からの刷り込みみたいな感じなのだろうか。
しかし桂馬の小悪党っぷりはハンパないな。
主人公の癖に板に付きまくってるから質悪い。
楠の「うるさいうるさいうるさい!」はCV:釘宮で再生された。

檜と桂馬の対話。
ようやく核心を突き始めた感じ。
檜の態度は虚勢みたいな感じなのかなあ。
檜の言ってる職業はまあ多分嘘なんだろうけど、楠より強いというのはどうなんだろう。
本当に武道がやりたくなくて家を出たのか、それとも楠が継いだ方がいいと思ったから家を出たのか、または楠に敵わないと感じたから家を出たのか。
予想としては1番目かなあ。桂馬の言葉の後の反応がそんな感じ。
まあこの間までと言ってること変わっちゃってるけど。
ただ家を出たはいいけど、本当にやりたい事は見つからないとかそんな感じかな。
大きくなったのは夢が多すぎて絞れないんだろう。きっと。

ただ解決方法はいいとして、大きくなったのはどうするんだ?
確か今までの経験からすると駆け魂捕まえるまでは治らないよなあ。
これだと心のスキマ埋めるのも相当苦労しそうだ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/137-33dced50
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
