バカとテストと召喚獣第12話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/03/25(木)
バカとテストと召喚獣第12話

タイトル「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」
*ついにAクラス戦。
前半はかなり良かったんだけど、後半は……。

墓穴を掘りに行く明久。
こういう作中で18歳未満のキャラが、18禁のものを読んでると公言するのは大丈夫なんだろうか。
いや、墓穴を掘りに行くのとか面白かったし、個人的には全然気にならないんだけど。
明久と玲との掛け合いは面白いなあ。

瑞希にも美波にもわからない数式。
うん、あれを振りかざして来られたらキレるわ。
まあそれを置いても優子の性格はきつくなりすぎだと思うけど。

女装した根本。こりゃひでえ。
アップならまだ笑えるんだけど、カメラが引くと気持ち悪さが先に立つ。
模擬試召戦争組み込んだのはこの為かー。
いや、原作では和平協定を結んだことになってるからそもそも休戦期間は存在しないんだけど、全部のクラスを行かせるのにはリスクがあるとダメだよな。
アニメだとちょっと納得の行かなかった機材交換なしの理由もちゃんとあってよかった。
秀吉ファン待望の、優子のモノマネもあったし。
今まで戦ったクラスが力を貸すっていう展開は素直に燃えた。
懐かし面々もちらほら。

Fクラス対Aクラス。
昇降口を机で封鎖するというのは感心した。ああやって袋叩きにするか。
いやまあ明久の召喚獣があそこまで便利にというか、戦争もしてないのになんでフィールド出てるんだとは思ったけど。
黒金の腕輪か?
この辺りまでは良かったんだけどなあ。

明久の召喚獣がAクラスのベルトを奪う。
流石にこの辺りはどうなんだろうなあ。
いくらなんでもこれでやられるのはどうかと思う。
その後に久保くんが登場してたけど、今回はやりすぎだ。ここまで世間体捨ててない。
そういえば最後まで出てこなかったけど、工藤さんVSムッツリーニはどうなったんだろう。
まあムッツリーニが勝ったんだろうけどさ。

優子&翔子VS明久&雄二&美波&瑞希。
今までのクラスの連中が半透明で出てくるところで、根本が女装だったのは予想してたけど笑った。
黒金の腕輪で練習してたというのは良かったんだけど、それだったら瑞希がいたら楽勝だろう。
仮にも学年2位なんだから。
まあそこまでは目をつぶるにしても、鐘を壊すのは駄目だろ。
黒金の腕輪のフィールドもなぜか離れた場所に出てるし。
その後屋上が壊れるのも強引すぎる。
落ちるところの明久とヒロイン2人の位置は、そのまま明久との関係を表してるんだろうけど、個人的には逆、もしくは両方明久が助ける立場だと思う。
まあこれはあくまで個人的な意見だけど。
鉄人は便利だなあ。
ただ鐘を壊すの止めようよ。

ラストは自力でよじ登ってきた優子が雄二の召喚獣を攻撃して終了。
優子がKYになっていたのがかわいそうだ。
まあFクラスが負けるのは予想通りだけど、それなら明久か雄二のバカで負けて欲しかったかなあ。
後Cパートがあるかと思ったらあれで終わりで驚いた。中途半端じゃないか?

今回は、テレビだから見た目を重視したのだろうけど、それにしても学校を壊すのはどうかと思う。
まあフィールドの設定自体が変わってるのもあるけど、学校を無制限に壊していいならそりゃ観察処分者いたら有利だよ。
見た目重視もいいけど、そういう方向へ持っていく必要があったのかなあと。
後欲をいえば等身大の召喚獣が戦ってるシーンを入れて欲しかった。
特に屋上の戦い。というかほとんど動いてなかったような。

来週で最終回だけど、何をやるんだろうか。
終わりよければ全てよしというし、最後は綺麗に締めて欲しい。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/139-5b5d2b8b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
リベンジAクラス戦もとっとと終わったー! しばらく見ない間に久保君が立派なヘンタイさんに育ってたヨ。 いつの間にそこまで立派にカミングアウトする決心をしたんだか(爆) バカとテストと召喚獣 第3巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリーメディア: Blu...
2010/03/25(木) | 風庫~カゼクラ~
最終回には様々なエンディングの迎え方があり、当初の予定通りの 終わり方を迎える場合もあれば、不慮の事故によりと湯善終了が 決まり急...
2010/03/25(木) | ひえんきゃく
勝利のために姉さんが用意してくれた画像と録画(笑) 何もかも違う(^^; 坂本は戦う前か勝負は始まってると。 優子の私物のBL本を届...
2010/03/25(木) | SERA@らくblog 3.0
バカとテストと召喚獣の第12話を見ました。第12問 愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)「さて、今回はこのくらいにしとこうか」「そうだね。…あれ?」「どうしたんですか?明久くん」「何かこの間の中間テストの頃から調子が悪いんだよな」「使い方よく分かってない...
2010/03/25(木) | MAGI☆の日記
前回に比べると盛り上がりに欠けたかな。 明久ねーちゃんはお色気要員でしっかり出番ありましたね。 喜久子さんもノリノリ♪ Aクラスとの試召戦争前に策を張り巡らせる雄二。 実は頭良かったFクラスリーダーの本領発揮。 …秀吉を使うとはさすが! 必ずしもフェ...
2010/03/25(木) | のらりんクロッキー
頭の良い人はひらめきみたいなものは弱いのかなとも感じてしまった・・・
2010/03/25(木) | 紅の終幕劇
まだ最終回じゃないのかよw バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray](2010/04/23)下野紘原田ひとみ商品詳細を見る
2010/03/25(木) | 新しい世界へ・・・
画像、おいしい~( ̄~; ̄)ムシャムシャ いよいよAクラスとの試召戦争! 玲お姉さんから明久へ、美味しそうな画像と動画のプレゼント...
2010/03/25(木) | 空色きゃんでぃ
バカとテストと召喚獣 第2巻 [DVD]クチコミを見る 引き続き召還戦争・・・。アレ?今回はナベシン? *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日の夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込み?...
2010/03/25(木) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
バカとテストと召喚獣ですが、いよいよAクラスとの最終決戦です。坂本は常在戦場とばかりに場外戦も仕掛けますが、今まで他のクラスと設備を交換しなかったのも作戦のうちです。B、C、D、Eクラスに借りを作り、Aクラスに模擬召喚戦争をやらせて消耗させようとします...
2010/03/25(木) | 一言居士!スペードのAの放埓手記
バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]今週で最終回かと思っていましたが、まだ1話残ってました(汗 ついに、Aクラスとの2度目の決戦! 訪れた...
2010/03/26(金) | 明善的な見方

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
