ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第2話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/12(火)
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第2話

タイトル「初陣・椅子ノ話」
*相変わらず背景の書き込みが凄いなあ。これ毎回続けるんだろうか。
ただだからと言って、背景だけを写すのを多用するのはどうかと思う。
話は暮羽との和解がメインで、後はキャラの掘り下げ。
幽霊騒動でみんな怖がってる中一人怖がらない彼方の姿が、強い好奇心を表してて特徴が出てるなあと思った。
戦車が出てきて、首都の話も出てきたけど、この話の着地点はどこになるんだろう。
ファンタジー路線で、戦車で魔物と戦うのかなあと思ったら、なんか文明が滅びた後の世界っぽいし。
そうすると魔物って存在自体が本当にいるのか危ぶまれるよなあ。いや骨はあったけど。
というか学校の荒れ具合からして100年も経ってないと思うんだけど、それでああも文字が分からないものなのか?
どの時点で文明が滅びたのか分からないけど、技術レベルはともかく人口が相当落ちてるみたいだし、世界観がいまいち分からない。
世界が衰退して行ってる理由が気になる。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/14-ac6f9e4a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。