デュラララ!!第12話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/03/27(土)
デュラララ!!第12話

タイトル「有無相生」
*畜生! 騙された!
見事に引っかかってた首事件の終わり。
妄想は妄想だということです。
しかし作中の感じだと、首を繋げること自体は可能な感じがして怖い。

実は張間美香だった首セルティ。
死んでねーのかよ! 確認しとけよそこの狂人。
まあ整形の方が遥かに考えやすいのは確かだ。
セルティはともかく、帝人が気づいたのは意外。
どこで気付いたんだろう。首セルティだとしてもかばわないかどうかは分からないわけだし。
というかまあ記憶は消されてたみたいだから、戻る前と後の態度の違いかな。

想像以上にストーカーだった美香。
ピックガンとかいう道具初めて見たよ。
無表情でピッキングしながらマシンガントークしてるのは普通に引いた。
池袋にはほんとまともな人間いねーのな。
狂人同士であってるのかもしれないけど、それでも帝人の理屈はどうかと思うな。
まあ棒読みだったし、空気読んでフォローしただけなのか?
ギャグと明示せずにここまで心のこもらないフォローは久々に聞いた。

首について新羅に詰め寄るセルティ。
首がない方がいいっていうような理屈でなく、ちゃんとした理由があったのか。
前の2人見てからだとこの2人の関係が純愛に思える。
まあ要素を切り取れば、夢を追う女と近くにいて欲しい男っていう構図で、こう考えれば純愛なのかもしれない。
解決方法も殴り合いとかすごい普通だしなあ。
いやまあ歪みきった純愛だとは思うけど。
セルティが死を自分で管理したいっていうのは重いなあ。
セルティからすれば自覚もなく体が地雷原を歩いてるようなものなのか。
まあ地雷じゃ普通死なないけどさ。

ダラダラするからダラーズ。
臨也と帝人の会話。
日常とは自分のいる場所を指す。
それが楽しめれば最高なんだろうなあ。
帝人は進化し続けることを望むのか。
なんとなく、それを諦めることが帝人の成長になるんじゃないかと思う。
多分原作でも触れてるんじゃないかな。きっと。

誠二と美香。
なんかこう終わりきった感じの関係だけど、まあここまで終わってればそれはそれで完成してるんだろう。

チャット仲間が全員判明。
田中太郎=帝人、甘楽=臨也、セットン=セルティ。
それぞれの居場所の中心人物と言うことか。
前に中心人物集合とか書いたけど、最初っから集まってたのね。

私はここにいる。
日常を楽しむということを、セルティはもう成し遂げたということか。
こういう感じで、オムニバス的に一人ずつ日常を楽しめるようになっていくのかな。

場面は学校へ。
誠二と美香はあれで終わりか。
折原さんを誘う帝人の姿は、ダラーズを通して変わったんだろう。
この場面は小説のほうがずっと良かったんだろうと思った。
ああいう場面は文字から想像した方がずっと素敵だろう。

波江と臨也。
波江は結局どうなるのだろうか。
臨也の望みは争いを起こして死ぬことか。
どこまでもはた迷惑だな。
悪運強そうだからなにやっても死にそうにないし。
首はきっと面白い場面で使うんだろうなあ。

来週からは黄巾賊っぽい。
中心になるのは紀田かな。
1クール目はなかなか面白かった。
切り裂き魔とかなんで出したんだろうと思わなくもないけど、まあ2クール目も期待できそうでなにより。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/142-ac804714
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 首に傷のある女を取り戻すため帝人に襲いかかった誠二に、女の口から告げられた真実。それは誠二を、そしてセルティを驚愕させた。打ちのめされ呆然とする誠二と、壮絶な怒りでもってその場を去ったセルティ。相?...
2010/03/27(土) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「私はここにいる、貴方はそこにいる 私が貴方の救いなら、貴方も私の救いだ――」 明らかになった真実に、それぞれが出した答え―― 相変...
2010/03/27(土) | WONDER TIME
前半最終話らしくキレイにネタばらしですね(笑) ダラーズの名前の由来が残念。 世の中そんなもんかもね(^^; 帝人を刺す誠二。 そこ...
2010/03/29(月) | SERA@らくblog 3.0

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
