会長はメイド様!第1話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/04/02(金)
会長はメイド様!第1話

タイトル「美咲ちゃんはメイド様!」
*少女漫画原作。
展開はえーな。少年漫画と少女漫画の違いかなあ。
基本的にはオーソドックスなラブコメディに、メイドというフレーバーを加えている印象。
こういうラブコメディは少年漫画の方では最近見ないけど、少女漫画の方がその辺り保守的なのだろうか。

男子が8割を占める共学校。
8年経っても女子2割って、学校側は女子を増やす気あるのだろうか。
いわゆる完璧超人な生徒会長がいるから成り立ってんのかなあ。
というか普通男が女に仕事押し付けないだろ。
ゲイなのかあいつらは。
告白を断っただけで非難される碓氷はかわいそうだ。
いや、男としては非難するけどね。

貧乏な家にすんでる会長。
男嫌いは父親の蒸発が原因かな。
借金は連帯保証人にでもなってたんだろうなあ。
にしてもあの家の外見からそんな古いようには思えないんだけど、床とか腐るものなのだろうか。

メイド喫茶で働く会長。
メイド喫茶って割いいのか。
まあ確かに普通の喫茶店よりはよっぽど大変そうか。
しかし店長若いな。しかも女。
一体何があってメイド喫茶を開くことにしたんだろうか。
碓氷はなんであんな路地裏通ってたんだろう。しかも隣町。
その後の、美咲がゲルになってたのは笑った。

メガネっ子とツインテ。
ああいう外見で小林ゆうというのも珍しい。
実は気が強かったりするのかなあ。
サンドバックの顔はなんなんだ。
というか何故にあんな場所においてあったんだ。

碓氷も完璧超人。
どうでもいいけど、髪染めてるやつ多いけどそれはいいのだろうか。
あれだけ厳しくて髪染めるのはOKとか変な学校だ。

背負い込む会長。
雑誌を全部みるというのはいくらなんでもやりすぎだと思うの。
まあ男子からの抗議も受け入れる姿は正しいけどさ。
せめて仕事割り振れよ。

路地裏に現れる不良。
だから何故お前らはそんなに路地裏が好きなのかと。
碓氷が来るんだろうなとは思ったけど、不良のヘタレっぷりは予想外だった。
あれだけ言われて付いてくるって、もう気になってますって言ってるようなものだよな。

屋上で話す会長と碓氷。
ここの話に違和感があるんだけど、こいつら関わるようになってからせいぜい1週間程度だよね?
なんでこんな何もかもわかってます的な話しぶりをしてるんだ。
1話でこういう関係になるのはいくらなんでも早すぎねえかと思うんだけど、少女漫画はこんなものなんだろうか。
なんかもう双方ともに気を許し合ってるような雰囲気だ。
結局のところ、2人は素直クール×ツンデレだよね?

OPは会長を前面に、EDは碓氷視点な感じ。
あんまり動いてはなかったけど、まあこの作品の色とか視聴者層とか考えると必要ないだろう。
こういう現代のオーソドックスなラブコメアニメは久々なので、この先も期待。
メイドが出オチに終わらないことを祈る。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/150-6756f0cd
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
関東エリアでは「おお振り」直後に放映される『会長はメイド様!』。 これまた原作既読派…そして掲載誌を購読してるが故に トアルぬぐい去れない違和感を抱いてしまった。予想の範囲内だが。 会長はメイド様! 9 (花とゆめCOMICS)作者: 藤原 ヒロ出版社/メーカー: 白泉社...
2010/04/02(金) | 風庫~カゼクラ~
全体的に可愛いかったり 想像以上に面白かったですよ。 こういう「フツー」なアニメは好感持ちやすいですね!
2010/04/02(金) | チェルキエット⌒ぱすてる
会長はメイド様! 8 (花とゆめCOMICS)クチコミを見る 共学になってまだ数年の星華高校は男子高だった名残で生徒の8割が男子だ。 そんな星華高校の初女生徒会長・鮎沢美咲。 学校の秩序を守るべく校内を厳しく取り締まる、文武両道の美咲のヒミツ──それはメイド喫茶でア?...
2010/04/06(火) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
学園版ブラスミ? ノリはS.Aっぽいかな。 いかにもLaLa連載の作品という感じ。 美咲役の藤村歩ちゃんはさすが元凶華様だけあってマシンガンセリフはお手のもの(ぇ 完全無欠の生徒会長が放課後はメイド喫茶でバイト。 このギャップが売りの一つである本作。 無難?...
2010/04/07(水) | のらりんクロッキー

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
