週刊少年ジャンプ2010年第18号感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/05(月)
週刊少年ジャンプ第18号
*NARUTO
香燐の度胸の座り方は好感が持てる。
まあ実際自分から協力したわけだしね。
ナルトの覚悟はどうなるんだろうなあ。

べるぜバブ
男鹿が帰属意識持ってそうなのがひたすら残念。
いつ石矢魔のやつらと交流を持ったんだよ。
六騎聖の強さの底も見えてるしなあ。
仮に4対1だとしても男鹿の負ける姿が想像出来ない。

ONE PIECE
作中で特に何をしたわけでもないのに赤髪海賊団の信頼感が凄い。
実際子分は含めないにしてもあの規模で白ひげ海賊団と同等か、まあそれ以下にしても四皇で肩を並べてるわけだし。
最後まで熱かった戦争が終わってしまったけど、この先どうなるんだろうなあ。

黒子のバスケ
なんか越えられない壁を超えるって黄瀬が主人公みたいだな。
まあ俺のためにって言い切ってるのがぽくないといえばそうだけど。
コピー能力も健在で嬉しい。

BLEACH
突然のモノローグ。
なにげに心情をこういう感じで出すのは初めて見た気がする。
藍染VS一心、ギンVS一護。
一心ってどのくらいの強さなんだろ。
山本隊長より弱いとしても普通の隊長よりはずっと強いだろうし、そしたら隊長たち何やってたんだって話になるような。

LOCK ON!
なんでこんな盛り上がらないんだろうと思ってたけど、多分何がしたいか分からないからなんだろうなあ。
女の子を売るならその路線でもいいけどそれにしては中途半端だし、主人公の魅力も微妙だし。
事件のために事件をおこすという感じで、それはどの漫画も同じはずだけどこれの場合それが特に強い。

PSYREN-サイレン-
撤退戦。
撤退出来たとしてあの人員をどこに連れていくんだろう。
あんな場所がそうそう作れるとも思えないし。
どんどんジリ貧になっていくような。
まあそんなことは置いといて今の戦いは楽しみ。

トリコ
支部長ホント一瞬で食われたな。
鉄平が虫とヘルボロスが戦ってるの見て驚いてるのはなんでかなーと思ったけど、よく考えたら元々そんなのがいるなんて分かるはずないのか。
トミーロッドは必死で出した虫がこんな扱いでかわいそうだ。

家庭教師ヒットマンREBORN!
要するにボンゴレの鏡写しみたいなのが今回の敵?
敵対組織とかそんな感じなんだろうけど、今更何と戦うんだろう。

ぬらりひょんの孫
おお、単に羽衣狐との戦いで終わるのかと思ってたら裏もあるのか。
鞍馬の天狗が鏖地蔵に置き換わってるのか。
羽衣狐も欺いてるとすると相当な組織か。
奴良組にも羽衣狐にもスパイが入り込んでるってことで、意外と複雑な感じなんだなあ。
四国組も含めて、今までの戦いは全て私が操っていたのだみたいな展開になるのかな。

詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。
演出は大好きなんだけど、話は相変わらず退屈だ。
学校に異常者が大量にいますみたいな展開はいい加減厳しいんじゃないかなあ。
ここ数週間で4人もいるぞ。

いぬまるだしっ
子供の争いを気にもかけないいぬまるくんの男っぷりが。
来週答えはイルカでしたみたいになるんだろうか。
斜め上から答えが降ってくるんだろうか。

SKET DANCE
最近恋愛方面に傾き始めてるけどどうなんだろうなあ。
今後は紗綾がボッスンとヒメコをみて勝手に諦めるか、もしくはヒメコinボッスンに告白して加速するかのどっちかか。
恋愛方面は嫌いではないけど、その路線でこれから行かれるとなあ。

保健室の死神
そういえば藤の内面がまったくわからないみたいなこと前書いたけど、先生のほうがもっと描写されてないのか。
力のこととか色々。今回も髪の色変わってるし。
結局今回の話でこの家の問題が解決したようには思えないんだけどどうするんだろう。
病魔再発するんじゃないか?

こちら葛飾区亀有公園前派出所
本田が引っ越す必要はあったんだろうか。
それはそれで問題にしても、徹夜させればいいだけのような。
後暴走族に取り仕切られるのは普通に怖いと思う。
少なくとも僕は行かない。

銀魂
いやいや、十手使ったこともないのになんでそんな慣れてるんだよ。
岡っ引きじゃあるまいし普通に刀か木刀で戦おうよ。
町が集うっていう展開は好き。
ただこれは最終回に向かってるような気がしてならないんだけど、高杉とかどうするんだろう。
これやった後普通に日常に戻られてもなあ。

HUNTER×HUNTER
キルア強すぎね?
円に入ったら云々はバガボンド思い出した。
なんか和解エンドに向かってく気がしてならないけど、その場合ゴンとピトーはどうなるんだろうなあ。
ピトーのって完全に死んだ人を治せるんだっけ。
ペイジンにはもう一人女王の子供もいたはずだし、そっちも絡むのかな。

バクマン。
400ページのサイコーとシュージンの不満そうな顔が腹立つ。
お前らも納得して描いてたんだろうが。
いい加減大人なんだから責任を負えよ。
True humanが完全に当て馬になりそうなのがなあ。
脇役をぞんざいに扱うのはどうかと思う。
これでいいってのは、ジャンプ読者に耐性をつけておくみたいなことだろうか。

めだかボックス
損なうのセンスが大好きだ。
助けに来た奴らが三段で語ってるのは、少年漫画によくある倒した敵が仲間にって展開を踏まえてのことなんだろう。
横で突っ込んでるのがそんな感じだし。
まあ最後でオチつけてたけど。
仮面は偽るものってのは、仮面の下にも仮面があったり、カツラ被ってたりしてるんだろうか。

賢い犬リリエンタール
違う世界ってことは、リリエンタールみたいのがもう一体いるんだろうか。
でもじゃあなんでリリエンタールを追ってるんだって話か。
最後のバスは、最初の方に出てたやつかな?

ピューと吹くジャガー
キャプ翼だなあ。
ただの話じゃあれだからってのは、グルグルのコパール攻めるときの作戦会議みたいな。
能力の説明に対する突っ込みはしちゃいけないってのが良く分かった。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/155-2848c5b2
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。