神のみぞ知るセカイFLAG94感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/04/07(水)
神のみぞ知るセカイFLAG94

タイトル「おしえて!!神に~さま!!」
*新学期に合わせて番外h……ってなんじゃこら。
このタイミングで入れるとか編集長は一体何を考えてるんだ。
これだから巻頭カラーなのか、巻頭カラーだからこれにしたのか分からないけど、後者だとしたら勇気あるなあ。

メタメタな楽屋オチ。
そういえば最近作者が出る漫画も見ないなあ。
ギャグ漫画を除けばあだち充くらいか許されるのは。
コータロー辺りのノリは好きなんだけど、あれも後半は出てないか。
なんというか時代の流れだなあ。
まあ出ない方が作品の出来がよくなるのは間違いないだろうけど。

桂馬のヒロイン攻略講座。
相変わらずブレないな。
まあ実際ゲームだと日常会話とかそんなしないよね。
描写外のところでしているのかもしれないけど。
友達なんかいなくていいと言い切るのは流石だ。

好きな相手がいる奴なんてメインヒロインじゃない。
落とし神敵に寝取りはどうなんだろうとか思ったけど、エロゲーじゃなくてギャルゲーだったか。
ギャルゲーでそういうのはあるんだろうか。
学校はこの世で最も夢があるというのは確かにそうだなあ。

神のみアニメ化。
するだろうなとは思ってたけどやっときたか。
だから番外編にしたのかなとは思うけど、でも効果あるのかなあこれで。
とりあえず楽しみだ。どこまでやるのかなあ。
1クールとすれば楠かハクアで終わりかな。
多少入れ替えてハクアで終わりそうな気もする。
2クールで最後に出たヒロイン全員だったりするのかな。

今週はレトロな感じだったりパロディが多かったり、番外編ならではな感じのはじけっぷりだった。
ただまあ別にこれは望んでないよという気分も。
アニメ化で新規読者が入るだろうことを考慮して描いたとするなら、今回のこれは桂馬の思想紹介と、作品が基本的には昔の作品のリスペクトで成り立ってるということだろうか。
そういえば最近桂馬の顔芸増えたなあ。
来週休みとのことなので次は再来週。
檜編の続きが早く見たい。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/162-c1a8aa62
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
