おおきく振りかぶって~夏の大会編~第2話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/09(金)
おおきく振りかぶって~夏の大会編~第2話

タイトル「崎玉」
*花井母&阿部母。
そういえばモモカンって謎だな。
教師ってわけでもないし、一体どういう伝手で西浦の監督になったんだろう。
この辺りは原作でもまだないけど、一体描かれるのはいつになることやら。

なかなか喋らない三橋。
漫画だとまだましだけど、アニメだと速く話せといいたくなるな。
そりゃあ阿部もムカつくわ。
まあ阿部の対応が正しいとは言わないけど、三橋ももうちょっとしろと。
CMまたいだのは上手いと思った。
この辺りは高校生ゆえのすれ違いみたいな感じなのかなあ。
丁寧なのはいいことだけど一体いつ解消されるのだろう。

崎玉の4番。
何故野球の描写はリアルなのに、キャラはぶっとんでるのがそこそこいるんだろう。
どこの部にも才能持ったのはいるとかモモカンが言ってたっけ。
サヨナラ場外ホームランはかっこいい。
三橋も微妙に欲が出てきてるけど、現時点だとまだチーム第一というか投げるの第一みたいな感じだ。
悪くはないけど自信のないピッチャーというのもどうなんだろう。

練習場面。
三橋はどうしようもないなあ。
根本的なところが通じてないというのは重いなあ。
今はさらっと流されてるけど、いずれ大きな障害になりそうだ。

ミーティング。
実際どうなのかは分からないけど、こういうのやられるとリアルな感じするなあ。
こういう黒い会話は楽しい。
作戦練って相手を倒すのはわくわくする。
コールド狙うっていわれてプレッシャー感じてるのが花井だけというのも。
真面目に捉えすぎなんだろうなあ。
まあだからこそキャプテンなんだろうけど。

久々に三橋のウザかわいさを感じた。
基本的には腹立つけど、首ふったりとか微妙な仕草は可愛い。
試合じゃないところでも野球だっていうのが感じられるのは気持ちいい。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/163-d6ef1543
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 次試合の対戦相手を視察にきている西浦高校野球部。 その試合観戦に花井と阿部の母親も姿を見せる。保護者たちで担当を決め、手分けして同じブロックの試合の解析用ビデ?...
2010/04/15(木) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。