会長はメイド様!第2話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/04/09(金)
会長はメイド様!第2話

タイトル「学園祭でもメイド様」
*やっぱりいろいろと速すぎると思う。
アイデンティティーの1つの男嫌いをこんな速く解決、とまで言わなくても克服するのか。
最初のあからさまな女尊男卑っぷりから、いつか更生するんだろうなーと思ってたらまさか今回するとは。

体育倉庫に閉じ込められる。
ヒロインなのに百面相よくやるなあ。
へそ踊りをどう学園祭の出し物にするのだろう。
美咲の対応も大概だけど、即闇討ちに発想が飛ぶ男子も中々駄目だな。

文化祭会議。
野球拳大会とか男子しかこねーだろ。
いや、それはそれで楽しそうだけどさ。
というか8年経ってこれならもう解決しようがないと思うな。

猫耳メイド様。
えーと、あの3人は一体何があってこうなったんだ?
後美咲はもうちょっと仕事に真面目になるべきだと思う。

懸賞生活。
紗奈は冷めててかわいいなあ。
しかしギャフンはねえだろ。昭和でも言わないって。

文化祭準備。
男子があれなのも問題だけど、女子3人で喫茶店か。
プラネタリウムは、カップル専用と考えれば問題ないんじゃないかなあ。
女子に抱きつくのがいるのは問題だろうけど、だからって女子が1クラス3人くらいしかいないのにお化け女子だけ?
どういう分担で行くのか分からないけど、倒れるんじゃないだろうか。

てんちょうさんじゅっさい。
大変な人だなあ。
美咲の仕事に対する姿勢はやっぱり突っ込まれるのか。
夢を叶えた30歳と考えれば充実してるのか。

碓氷からの警告。
というかそもそもどうやって美咲は会長になったんだ?
男子が8割占めてる高校で、ここまで男子嫌い押し通してるのに。
立候補者が1人だったとかそんな感じかなあ。
根本的に会長がこういう姿勢なのもどうかと思うけど。

男子コスプレ。
なんでこう新選組って人気なんだろうなあ。
特に何をしたっていうわけでもないし。
まあ別にカッコいいとは思うし、BLなら分からなくもないけど、女子全般にこうまで支持される理由はなんなんだ。
後たこ焼き屋の言葉使いには一切問題ないと思う。

戦闘コスプレ喫茶。
拉致は問題だけど、それ以外は普通におもしろいと思う。
というかいいじゃないか。いい発想だよ。
今まで散々ギャグで流しといてここでいきなりシリアスにやられるのもなあ。
どっちも反省しろと。
その後の和解も唐突に思う。
まあ男子としては美咲が頭下げた時点で引っ込みつかなくなってるだけだったんだろうけど。

なんというか、碓氷除いてどのキャラも心情の切り替えが速すぎる気がする。
一瞬でどんどん変わっていってて、心情を追っていくと戸惑う。
テンポがいいのと唐突なのは違うんじゃないかなあと。
後基本的に※なんだけど、まあこれは普通の少女漫画だししょうがないか。
かなり偏見入ってる気もするけど。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/164-93c8058b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
会長はメイド様! 7 (7) (花とゆめCOMICS)クチコミを見る メイド・ラテに入り浸るようになった碓氷や3バカに翻弄されながら、学校では学園祭の準備で大忙しの美咲。 女子生徒を増やす絶好のチャンスだと張り切るあまり、学園祭の出し物を提案する男子に「女子に受けが良?...
2010/04/15(木) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
