デュラララ!!第13話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/04/10(土)
デュラララ!!第13話

タイトル「急転直下」
*新キャラ登場、黄巾賊に切り裂き魔。
2クール目最初は伏線回。
色々と先が気になる要素はところどころにあったけど、今のところはあんまり動きはない感じ。

一般人からすれば切り裂き魔も首なしライダーも同様に怖いのか。
というか池袋に一般人はいないと思ってた。
どういう人種が住んでいるんだろう。

今回は杏里がナレーター。
そういえばまともな女キャラの回は初めてかと思ったら、まともな女キャラは1人しかいなかった。
帝人はいつから正臣と呼び出したんだろう。
杏里は切り裂き魔と関係あるっぽいけど、どういう繋がりなんだろう。

白バイ隊がセルティを襲う。
警察が強いのは当然のことだしいいんだけど、この白バイは仮面ライダーだよな。
あのマフラーとかサングラスとか。
むしろこの場面見てるとどうやって逃がしたのか気になる。
セルティが追われるのは何でだろうと思ったけど、無免許運転やらスピード違反やら色々あった。
森厳が意外に愛嬌ある性格なのは驚いた。

波江は秘書に。
まあ安全といえば安全な場所か。
サイモンがシリアスになったのはいいとして、言ってるのはロシアのことわざらしい。
Wikipediaより引用。
錐は袋に隠せない。
Шила в мешке не утаишь.
隠し事はいつか表沙汰になる。
首吊り自殺した人の家ではロープの話をするな。
В доме повешенного не говорят о веревке.

首吊り~の方はそのまんまデリカシーを持てって意味かな。
隠し事が生きがいだから無粋なことはいうなという感じか。

杏里の褒め合い。
なんという羞恥プレイ。
紀田の気の回しようは大人だ。帝人の性格まで読んでるとは。
紀田は黄巾賊に入ってたんだろうなーとは思ってたけどリーダーかよ!
何だこの3人組は。
カラーギャングのリーダー2人、切り裂き魔の関係者1人って。

チャットルーム。
臨也がさり気なく煽ってるのが面白い。
帝人はともかくセルティの方はいつ知ったんだろう。
黄巾賊に気を付けろってのは紀田が元リーダーってのを知っての上なんだろうな。

ぎょう虫杏里。
言ってることがとある飛空士への追憶のファナっぽいなあ。
罪歌は切り裂き魔かな。
実際にいる存在だから電子上ってことはないんだろうけどどういう存在なんだろう。
言動からして1人の人物っぽくはないなあ。
誰かに取り憑く霊体とかそんな感じか?
杏里が憧れてるっぽい感じだし、次は杏里が切り裂き魔になりそう。

2クール目ということでOP、ED共に変更。
OPもEDも繋がりってのを重視してる感じだなあ。
OPはそのまま連続して紹介してて、EDも手とか繋げてたり近かったり。
歌はOPがちょっと雰囲気変わったのが気になったけど、最初の落ち着いた感じで行かなくてよかった。
EDは正統派な感じで普通にいい。

伏線は色々貼られていて面白そう。
1クール目で綺麗にまとめてくれたし、2クール目も期待できそうで今から楽しみ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/165-a1c711ef
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ダラーズの集会から半年。一見平穏を取り戻したかに見える池袋の街。しかしその裏側では、斬り裂き魔、黄巾賊が活動を活発にしてきていた。穏やかな日々を掻き消すように忍び寄る影。それぞれに向き合うことにな?...
2010/04/13(火) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
