いちばんうしろの大魔王第2話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/04/11(日)
いちばんうしろの大魔王第2話

タイトル「おかしな監視員」
*あれ、前回EDだと思ったのOPか。
OPとしてみるとまた印象が少し違うな。
後ヒロインはけーなだろうに、最後で出てないのは何故だ。

少年時代。
これ1話の最初に入れとくだけでも、けーながヒロインってのに随分説得力が増したんじゃないだろうか。
髪飾りが出てきた瞬間に再登場したのは笑った。
全裸で逃げるより下着に名前書くほうがないと思うんだ。

新キャラころね。
色々便利な感じだったり道具を使ったり、なによりしっぽを引っ張ると止まるってドラえもんっぽいな。
押し入れで寝てるあたり確定か。
というかもしかして全部元ネタキャラいるのか?
そう考えるとロゴの古臭さもわざとか。

阿九斗が大魔王になるのはもう当然なのね。
この世界にまともな魔法はあるのだろうか。
今のところ暴走させてるだけしか見てないしなあ。
ころねが意外と感情豊かで驚いた。

新キャラ不二子。
腹黒そうだと思ったけど正しかった。
というかそれ以前に公式にもう書いてあった。
キャラクター紹介ももうちょっと考えようよ……
トイレで会話してたけど、念話って便利だなあ。
ころねは一体何を監視してるんだ。

不二子に会いに裏山へ。
大性交という垂れ幕は素晴らしいセンスだな。
犬との戦いで、マナを抜くという発想が今までなかったってどういう世界なんだ。
というかどうやってマナを抜いたんだ。
なんだかんだで優等生なわけだし万能キャラなんだよな。

会長と会話。
この分だと風紀委員も錠剤も変なやつなのか。
風紀委員はまあ清掃委員みたいな奴だろうけど、錠剤はどういう効果だろう。
打ち込まれた相手が会長に逆らえなくなるのか?

けーながあの日の女の子。
いきなりシリアスになったと思ったら一瞬でエロに走ったな。
ころねの頑固さと、けーなのしたたかさは個人的に好き。
まあ要求がふざけてたらあれだけど、無理じゃなく腹立たしくない範囲なら好感が持てる。

話をしながら褌をつける絢子。
間違いなくこの作品のエロ担当だな。
会長は一体何がしたいんだろうか。
腹黒いのは予想通りとして、魔王を下僕にしても何の得があるんだろう。
兄貴を首にしたのは自分でやったのかなあ。
感動エピソードを付け加えるなら、生きるためにはこれしかなかったとかそんな感じだろうか。
まあ素であれくらいやってくれるといい感じに狂ってて面白いんだけど、一応ヒロインの一人っぽいし無理だよなあ。

今回は本当のED。
ハーレム系なんだかけーなに一途なんだか。
音楽にしろ絵にしろどこか一昔前な感じがするけど、意図的にやってるんだろうなあ。
ただなんとなくアニメで主人公が分裂して、それぞれのヒロインとくっついてるってのは新しい気がした。
なんだろう、ルート保管をEDでやられた気分?
まあこれだけでも結構想像はできるものなのだと思わされた。

んーやっぱりアクションは欲しいなあ。
派手な感じでバンバンやってるのが見たい。
ラブコメ方面は王道からそれずに無難にやっていきそうな感じだし、かといってキャラに魅力を感じないのであまり期待は出来ない。
まあけんぷファーの会長とかいるし、今後どうなるかわからないけど。
ただまあせっかく魔法っていうウリがあるんだし、やっぱり派手なアクションは見たいなあ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/167-dd2ab23b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
