荒川アンダーザブリッジ第2話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/04/12(月)
荒川アンダーザブリッジ第2話

タイトル「2 BRIDGE」
*先週はギャグアニメかなあと思ったけど、どちらかというと本質的にはリクの成長物語なのね。
しかしシャフトのノリがよく合うなー。
ほぼ毎回原作から大きく変えてるからこれも原作とは違うのかもしれないけど、でも面白い。

橋の下に家完成。
どうやってこんなの運び込んだんだ?
わざわざ魚を焼いて持ってきたニノが可愛い。
いきなり恋愛モードになって驚いたけど、見てて納得。
どちらかというとこっちが本筋なのね。
先週は恋愛とか軽く言ってるのかなあと思ったけど、結構切実な願いだったのか。

ドラム缶風呂。
ニノに注意をした警官に強い憤りを感じる。
いや、別に職務を全うしてるわけでお巡りさんが悪いわけじゃないんだけどね。
頭を洗ったシーンはグッときた。
リクは今まで人の優しさに飢えてたんだなあと思うとこう。
Aパートは凄く真っ当な恋愛ものだった。
シャフトで恋愛というとef以来か。化物語も含めていいのかな?
というか配分的には化物語のが近い?
まあどちらにせよefは大沼監督だし、新房作品でこう短いスパンで見られるとは。
化物語と違ってメインの一つっぽいし、この先も楽しみだ。

BパートはAパートが真面目だった分きっとギャグで来るんだろうなと思ったらその通りだった。
歓迎会が実は歓迎してないみたいな感じでやられるのかと思ったら真っ当に行かれた。
歪んでものを見る癖がついてるのかなー。
リクの自己紹介は笑ったけど、その後のシリアスな雰囲気は重かった。
ただ結局リクの性根は変わってないよね。方法変えただけで。

シスターによるミサの時間。
教会とか荒川どんだけでかいんだよ。
軍隊式ミサは笑った。男までは予想したけどサブマシンガンて。
「愛は分からないけど決心は本物です」って言葉は好きだ。
なんとなく神のみの「接点がなければ、せめて生き方の沸点を合わせろ」を思い出した。
なんであれ全力を出してる人間はかっこいい。

OPはシャフト全開って感じの映像だ。
魚を加工して使おうとかよく考えるな。
優しい感じでささやくような歌と妙にマッチしてて良かった。

EDは勢いのある感じ。
普通ならむしろこっちがOPだろうと思うけど、この作品だとどっちでも合いそうな気がする。
女キャラも意外と増えるのね。
最後の橋に腰掛けてる2人の絵は好きだ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/169-ab175807
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いよいよ電波な住人達も出揃って来た荒川アンダー ザ ブリッジ。 リクは総ツッコミしなきゃいけないから大変そうだけど 未だ今までの自分の常識から抜けきれず、反省する姿も愛おしいなぁ。 にしてもOPでは予想以上にニノとラブラブでした(笑) ヴィーナスとジーザスア...
2010/04/12(月) | 風庫~カゼクラ~
荒川アンダーザブリッジ (3) (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る 河川敷の掟に従い自称河童の村長に「リクルート」と命名された行。 自分の状況に激しく自問自答しながらも河川敷で暮らす準備を進める。 そして恋人になった自称金星人のニノの奇行にはとまどいを?...
2010/04/12(月) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
行の心の海は、さぞかし淀んでるでしょうね(ぉ) とりあえず寒さが凌げるように行の部屋は整えたけど…でもここは橋の上(笑) ニノを今...
2010/04/12(月) | SERA@らくblog
「凄く 河童と同じ匂いがする……」 新たな河川敷の個性的な住民がw ニノさんの恋人と言う事で、何やら狙われる事になったリク(苦笑) 荒川...
2010/04/13(火) | WONDER TIME

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
