週刊少年ジャンプ2010年第19号感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/04/12(月)
週刊少年ジャンプ2010年第19号
*べるぜバブ
なんかなー。
男鹿がキレてる理由がさっぱり分からない。
いつからそんな石矢魔好きになってたんだよ。
勝つか負けるかくらいの緊張感があるならまだいいんだけど、あの中で一番強そうな三木ですら葵と同等程度じゃそれもないし。

家庭教師ヒットマンREBORN!
彼らただの招待客なの?
なのになんでわざわざ転校してきたんだろ。
ていうか招待されたところに中学生しか向かわないって相当舐めてるよな。
馬鹿にされてると感じていいところだと思うんだけど。

NARUTO
人柱力、第三の道としてキラービーみたいに協力しあうっていうのもあるよな。
むしろこれこそ主人公がとるべき道としてきれいだけどそうなるのだろうか。
まあ九尾がいきなりデレたらデレたで驚くけど。

黒子のバスケ
黄瀬VS青峰。高いレベルで競り合われると燃える。
先読みは相変わらず卑怯だ。もう予言の域だろこれ。

バクマン。
なんか主人公側をむかつかせてるのはわざとかと思うくらい岩瀬さんがかわいいな。
本気でやってないってファンタジーに限らずすべてに言える気がする。
サイシューの上から目線はどうにかなんねーのかな。

BLEACH
刀の長さは13km。
いや、確かに脅威だし、イメージよりは強いと思うけど、でも向かい合っての1対1なら刀百本分だろうが13kmだろうが大差ないような。
こんな感じで近づかれたら意味ないし。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
餃子にいろいろな種類があるのは普通に感心した。
しかしこの程度のはやり方じゃアニメにしたって大コケするだろう。

銀魂
力を結集しての決戦。
シリアスでもこうやって積み重ねたのが生きてくると楽しい。
いや、正直半分くらいは見せられても思い出せないんだけど。
ただ新八が強いのはどうなんだ。
西郷の方ならともかくピラ子は一切手を抜いてないだろうしそれに勝つってのはなあ。
普通程度には強いって設定があるならともかくそういうわけではないし。

トリコ
一雫って言っても結構多いな。
この後船もないけどどうやって帰るんだろう。
取りあえずスープでどう強くなるのか楽しみ。

ぬらりひょんの孫
まともにリクオ父を見るのは今回が初めてな気がする。
首無を戻すのはリクオの役目かと思ったけど違うのかー。
茨木童子とのバトルは来週から本番みたいだけど、長くなるようだとやだなあ。

めだかボックス
今までの異常はまだなんとか理屈の付くレベルだったけど、この6人はほんと何でもありだな。
漫画でいうとりあえず特殊能力を持ったキャラとかそんな感じか。
なんで髪をほどいたのか、なんでメガネを外したのかはさっぱり分からないけど、メガネを外して髪を下ろしたもがなは可愛い。
ああ、泳ぐときの格好かな? いや、髪はむしろ結ぶか。

メルヘン王子グリム
枠が太いのが取りあえず気になった。
メルヘンぽさを出してるのか?
ギャグ漫画にしては絵が見やすくていいんだけど、内容は少しくすりとしたくらいだった。

LOCK ON!
なんでこの主人公の説教はこんなに空々しく聞こえるんだ。
取りあえずすれ違っただけの人には表情に出ないと思うな。
というかあの探し方には色々と無理がありすぎる気がする。

SKET DANCE
このままトランスジェンダーものの定番やり尽くすんだろうか。
何週かけるか分からないけど、結局反応的には似たようなものになるわけだしあんまり長いと嫌だなあ。
取りあえず紗綾との関係がどうなるのか気になる。

いぬまるだしっ
答えが斜め上から降ってきた!!
最近ジャンプネタ拾い始めてきたな。大亜門先生がよくやってたっけ。
そう考えると不吉で仕方がない。

詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。
ホラー演出は相変わらず素晴らしい。
話にどうしても魅力がないのは残念で仕方がない。
名前のアナグラムは予想通り。

PSYREN-サイレン-
心を隠すっていうともっと落ち着いたイメージだけど、狂気の方向に振れるのも面白いな。
物を通り抜けるっていうともうPSYを通り越してる気がする。

保健室の死神
藤の話は前回で終わりかと思ってたのでここで補完してくれたのは嬉しい。
前回のあれだと尻切れトンボな感じだったもんなあ。
みのり先生のてこ入れはあざといな。だがそれがいい。
素肌にジャージとか何考えてるんだろう。

HUNTER×HUNTER
ああ、やっぱり死んだのは生き返らせられないよな。
こうなると流石にゴンが死ぬ未来しか思い浮かばないなあ。
王の兄弟がやっぱり出てくるんだろうか。

賢い犬リリエンタール
なんだもう一体いたのか。
2つで1つにってのは確かに予想してしかるべきだったなあ。
宇宙ねこにしろバスにしろ何の力なんだろう。

ピューと吹くジャガー
実際弱小サークルが新入生を引き込むのって結構強引に行かないと来ないんだよ!
というかまず名前を知ってもらわないとどうしようもない。
まあこんなのはやってないけど、アイディアとしては面白い。
けいおん!! でも似たようなのやってたなそういえば。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/170-0d9d2a6e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
