けいおん!!第2話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/04/15(木)
けいおん!!第2話

タイトル「整頓!」
*季節外れの大掃除と50万円のギター。
淡い感じの演出は前回だけかー。残念。
まあ毎回やっても作風に合わないっていうのはわかってるけどさあ。

惰眠を貪る唯。
ほんとにこれ何の理由もなく寝てるのな。
ケーキを持ってこられるまでずっと寝てたのだろうか。

物置を片付けギター発見。
なんでUFOキャッチャーの景品が部室にあるのだろう。
部活前にゲーセンでも行ったのだろうか。行くものなのかなあ?
ギターってカビ生えるのか。まあ確かに木だけど、なんかコーティングされてるからそういうことはないと思ってた。
しかしあの物置は何年掃除されなかったのだろうか。

ホームセンターは確かにわくわくするなあ。
最近だとひだまりスケッチでもやってたっけ。
うおっまぶしっ! には笑ったと同時に懐かしかった。
MUSASHIももう4年前になるのかあ。
あの頃はキャベツとか色々ネタになるのがあったな。

ギターの下取り50万。
取りあえず部費≠個人の金と突っ込んだけど、ガメるつもりだったのかよ。
まあ10万で妄想を広げる様はリアルではあった。
しかし皆一応音楽関係で妄想してる中、唯は一人突っ走ってるな。
実妹に札束で顔はたかれたいとかマニアックにもほどがある。

さわ子に土下座。
食べるくらいなら失くしたとでも言えばいいとは思うけど、まあギリギリのところでのせめぎあいはあったのだろう。
そして澪と梓のなすりつけようは普通に酷いな。
まさにどの口が言うんだと。

新入部員。
解決方法は完全にギャグだけど、1期よりシリアス方面に比重を置いてる雰囲気。
1クールか2クールか微妙な現状だけど、どちらにせよ卒業まではやるんだろうから、単純に今のこの空間が最高だっていうだけでは終われないのかな。
残される梓に対して、何らかのフォローなり答えなり残さないってわけにはいかないだろうし。
まあ軽音部は潰して放課後ティータイムとして学外でやるって手もあるけど、流石にそれは依存が過ぎるし。
というかよく考えたらスッポンモドキ飼った時点でそれはありえないか。世話するって言ってるわ。
比重としてシリアスが多くなることはまあないだろうけど、どういう解決を示してくれるか楽しみ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/175-4b683e21
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
