真・恋姫†無双~乙女大乱~第1話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/04/15(木)
真・恋姫†無双~乙女大乱~第1話

タイトル「劉備、新たに旅立つのこと」
*恋姫無双第3期。
ほとんど完全にオリジナルでやってるのに3期まで出来るのはすごいなあ。
今回は呉が多く出るらしいし、取りあえず今回でまとめてくれるのかな。
個人的には麗羽様のところの3人がどれくらい出るのか期待したい。
あの3人が恋姫で好きなキャラのワン・ツー・スリーだ。

OP前のシリアスな空気から一変してダイエット、そして妊娠回。
趙雲はいまだに戻ってなかったんかい。
ほんといいキャラしてるよなあ。
劉備が太ったこと気にしてるけど、この辺りの時代設定は積極的に無視するべきなんだろうな。
馬超と2人でもつれ合ってるところは一体どういう体勢からああなったんだ。
朱里の手の動きが可愛い。

中華料理の誘惑に負ける劉備。
こういう変わった料理は美味しそうに見えるなあ。
食べたら太るから食べるのやめようは誰もが通る道だな。
そしてお腹を気にしただけで妊娠に発想が飛ぶこいつらも相当だ。
愛紗は何歳くらいなんだろう。25?

腐ったメンマを食う劉備。
いや、腹の大きさ見ようよ。紫苑とか特に。
男扱いされてる馬超には笑った。朱里は何を見たんだろうか。

華佗登場。
女だらけの中でも流石に声が負けてない。
星は本当にキャラがおいしい。
冷静に食あたりと判断してる姿に惚れた。
鍼治療は相変わらずチートだ。

ネコミミ何進。
1期はほとんど見てなかったから何進を見るのは初めてだ。
熟女にネコミミは確かに微妙だ。
蛮族と同然というのは中国っぽいと思った。

江東、泰山、南蛮へ。
ここの軍は幹部が出歩きまくってるけど実務は大丈夫なんだろうか。
毎回残ってる紫苑が一手に引き受けてるのか? 過労死が心配だ。
1:2:3というのもバランスが悪いけど、一応愛紗が主人公みたいな立ち位置だし、仲間を増やしていくみたいな感じなのかな。
オムニバス形式でやっていくみたいなので、話が進むのは遅いだろうけど短い期間で色々見るためにはむしろよさそう。

OP、EDともにコンセプトはキャラ見せ。というかほぼアップ。
OPは等身大に、EDはデフォルメにと一貫性を持ってキャラを紹介している感じ。
主要キャラは結構動いてたけど、やっぱり脇キャラはそれなりの扱いだ。
まあ短いなりに袁家の出番があったのでそれは満足。
本編にも出てくれるのかなあ。
一応公式にキャラ紹介はあるから、期待しても大丈夫かな。

話の方でも一応展開はあるだろうけど、基本的にはキャラを楽しむ作品なので、その辺りは相変わらず丁寧にやってくれて嬉しい。
まあ左慈、張譲はいい加減一応の解決は見せて欲しくはあるのだけれど。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/176-ce7e527a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
