デュラララ!!第14話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/04/17(土)
デュラララ!!第14話

タイトル「物情騒然」
*罪歌ついては意外にもそこそこ当たってて驚いた。
今回は黄巾賊の方もあるし、これでそのまま行く……よな?
この時点で当たってると実はハズレてるフラグなんじゃないかと警戒してしまう。

自由な森厳。
色々といい性格してるなあ。
この作品の登場人物で一番人間らしい。次点はセルティ。
黒いのがハートになるのは凄く可愛らしい。
森厳がセルティとの交際を認めないとか言ってるのは多分からかってるだけなんだろう。
怪物と思ってるのはそうだろうけど、そもそも息子の幸せを願うような人間には見えない。

セルティの首を盗んだのは森厳。
お前かよ! てか絶対うっかりじゃないよな!
動揺しまくってるセルティがもうかわいい。
首が切られたということは、アイルランドのときか。
よく見つけたなあ。というかあの身体能力でよく出来たな。
エレベーターを待ってるのは笑った。

切り裂き魔を探すセルティ。
意外と静雄は義理堅いのか。仲間意識が強いっていった方がいいかな?
臨也との会話だけど、新羅が変態だってのは前提じゃなかったのか。
あれほど狂った人間はそうそういないと思うけど。
臨也は絶対その内セルティに首渡すつもりなんだろうなあ。
最高に混乱しそうなタイミングで。

切り裂き魔は罪歌で妖刀。
当たらないことに定評のある予想が意外と当たった。
チャットに入れるのはいろいろな人間に取り憑いてプロバイダが変わるからか。
森厳はセルティの首を切り離して何をしたかったのだろう。

臨也と森厳。
森厳は一体どういうルートでセルティの首の情報を手にいれたんだろう。
というかむしろまともに会社勤め出来てるのに驚いた。
臨也のはつまり池袋で暗躍してるということなんだろうな。
サイモンの忠告はそういうわけか。

来週は贄川が杏里を襲う過程かな。
まあ罪歌の説明込みだろうけど、話が進まなそうなのは残念。
罪歌は杏里に取り憑いて、それをセルティ辺りが止めるのかな。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/180-744e67a7
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 斬り裂き魔に襲われた杏里達。その夜もチャットルームには罪歌と名乗る者が現れ、謎の言葉を書き込んでいく。「今日。斬た。斬るた。もっと、強い、愛、望む、望む、は、欲しい」。斬り裂き魔はダラーズの一味だ?...
2010/04/19(月) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
新羅家コントが予想以上に面白かった! でもってやはりセルティとシズちゃんのツーショットには萌える~。 デュラララ!! (5)【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD
2010/04/19(月) | 風庫~カゼクラ~

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
