いちばんうしろの大魔王第3話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/04/18(日)
いちばんうしろの大魔王第3話

タイトル「ちょっと怖い先輩」
*ロリな先輩。
一体何がどうしてこんな成長をしてしまったのだろう。
お兄ちゃんを生首にするくらいブラコンなのは変わってないみたいだけど。

表番&裏番。
1年生が表番なのか。血筋とかもあるのかな。
裏番はまあきっと不二子だよな。
ころねの無表情さはもはや武器だな。

風紀委員になる阿久斗。
生徒会ってもしかして怪物くん?
フガもそこから来てるのかなあ。
風紀委員やら清掃委員やらがこうまで危険な存在になったのはなんでだろうな。

部屋にくるけーな。
テンポの速い掛け合いは結構面白かったし、思ったほどけーなが電波じゃなかったのも良かった。
ご飯がこんなに好きだったのは、孤児院時代のトラウマでもあるのだろうか。
しかし規制の基準はさっぱり分からんな。
「……残念。」とか「見たいですか?」とかネタとしても面白くはあるけど。

襲われる阿久斗。
一切怒ってないとかこえーよ。お前に何があったんだ。
人質取られてそれに怒ってっていうならまだわかるけど、自分が殴られただけであそこまで徹底的にやるのはキャラ的にあっていないような気が。
実は魔王な本性持ってますということでわざとやってるのかな。
何か隠された人格的なものかと思ったら全部素でやってるんだもんなあ。
脅されて~とか本気で説得力がない。絢子の言ってることが完全に正しいような気さえしてくる。
魔法で戦ってるのに直接足を折るとかダメージ描写が妙に生々しくて、この作品のバランス感覚がよくわからなくなってきた。

討伐される阿久斗。
あのタイミングであそこに忍び込んだけーなは、全部自覚的にやってるのかなあ。
魔王の討伐にあそこまで集まるとかこの学院の生徒は正義感強いな。
戦闘描写はなかなか迫力があって良かった。
マナはピンチになると操れるようになるのかな。

けーな登場。
いや、ちょっとこのドライブ感には付いて行けない。
この学院の生徒騙されやす過ぎだろ! 絢子の寝返りが潔すぎるわ! そして麻薬ご飯降らせるのかよ!
けーなのキャラだと本気でご飯を降らせたのか薬を入れたからなのか分からんな。
絢子なら自分もろとも阿久斗を殺そうとしそうな気もするけど、まあこれは反省して冷静になったんだろう。
ただこの学院の生徒は、もうちょっと疑うことを覚えるべきだと思うな。
不二子が暗躍してるってことはこれである程度阿久斗たちにも伝わったのかな。
後、忠誠を誓う薬でなぜああなるのか聞きたい。そしてよくやった。
Sなフリした責められキャラでいくのだろうか。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/184-cc4d49a1
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いちばんうしろの大魔王 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る 絢子との仲直りのため不二子の薦めで風紀委員に申し込む阿九斗だったが、その職務は風紀を乱す者の討伐という「将来の魔王」にふさわしいものだった。不二子への疑問を感じる阿九斗だったが、不二子と絢子が会える...
2010/04/21(水) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
不二子ちゃんがあんなキャラだったとは(笑) 黒いのにどこか抜けてる娘というのはけっこうおいしいかも。 彼女の役を御前にしたのは大正解だったと言えましょう。 今回はロリ声に喘ぎ声に最後は「らめえええ」と大活躍。 喘いだあのシーンはよく放送出来たな。 AT-X...
2010/04/22(木) | のらりんクロッキー

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
