薄桜鬼第3話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/04/19(月)
薄桜鬼第3話

タイトル「宵闇に咲く華」
*池田屋突入。
人数20人以上絶対いるよなあ……
血を結構出してるのは斬り合いって感じで良かった。
土方達は、千鶴が間に合わなかったら四国屋に突入してたんだろうか。

謎の二人組。
本当に誰だこいつら。オリジナルキャラ?
刀を掴むとか、新選組を根本から否定してるな。
いや、実際は鉄砲とかも使ったのだろうけど。
牙突をやるのは沖田かよ。
しないだろうなあと思ってた吐血をしたのは驚いた。
どっかで病弱設定匂わせておこうよ。
いやまあ蹴られて内臓破裂でも……いや、ないな。

土方班突入と会津藩所司代。
いや、やっぱり20人軽く越えてるよな。
切られてたけど実際はどうだったんだっけ。死人はいたと思うけど、刀傷が原因でこの後にだったような気が、と思って調べたら刀傷の悪化とは別に戦闘で死んだ人もいたのか。
名誉>死はやっぱり武士だしなあ。どうとも言えない。
ただ新選組の扱いが悪いのは所詮ヤクザみたいなものだししょうがない。

金髪VS沖田。
突きを峰で受けるなw
ただ競り合い自体はよく動いてて見てて楽しかった。
沖田はこの分だと途中で離脱するのかな。
被害は全部大体史実通りか。ちゃんとしてるなあ。
最後の行進は、新選組の正義では決してない雰囲気が良く出てた。

石田散薬。
この土方が昔こんな怪しげなもんを薬売りしてたと思うと笑える。
飲み薬で擦り傷やら切り傷やら治るものなんだろうか。

祗園祭に行く千鶴と男2人。
手を繋ぐっていう風習はこの時代あったのかな。
平家物語をいきなり言い出したのは何事かと思った。
邪推すると新選組の崩壊を言ってるようにも思えるな。
まあ栄華なんてもんがあったかというと微妙だけど。
さりげなくデレてた土方はほんとツンデレだな。
いきなりオーケストラ風に男2人がアップになったのは笑った。
これ考えた人疲れてたのかなあ。

禁門の変。京の街が炎の渦に。
千鶴が女っていうのは隊士に伝わってるのか?
千鶴って名前で男ってのも結構無理があるよな。
人手が欲しいってs(ry
山南は順調に不穏なフラグを積み重ねてるな。
新選組自体もなにやら不穏な感じだし。
禁門の変でなにかあったっけか?

そういえばあの白くなるのはいつ関わってくるのだろう。
1話出ただけで2,3話に出ないとそろそろなんだっけってなるぞ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/186-15852eca
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
