閃光のナイトレイド第3話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/04/23(金)
閃光のナイトレイド第3話

タイトル「ビッグフォーに影は落ちる」
*上海爆弾テロ事件。
……字面にすると結構危ないな。

兄から手紙を受け取った雪菜。
手紙から残留思念感じたり出来ないんだろうか。
兄貴のやってることがいまいち分からないんだけど、関東軍から脱走して何がしたいんだろう。
大陸から日本軍を引かせたいとかじゃないだろうし、かといって満州国とか史実通りだし。

葵と風蘭。
チューインガムはこの時代珍しいのか。
というかある事自体に驚いた。
このアルっ子は貴重な癒しだけど、何か裏があったりするのかなあ。

爆弾テロ勃発。
爆弾を設置したのを雪菜に見せたのは、分散させて倒しやすくするためか。
作戦自体は正しいと思うけど、だったらもっと人をおいておくべきだったんじゃないだろうか。人手不足なんだろうか。
戦ってるところ見る限り、戦闘能力は大して高くなさそうだし。
能力自体はおそらく制限なしなテレポート、弱サイコメトリングとチートもいいところなのに。

能力を使っての爆弾解除、サイコキネシスをふんだんに使っての戦いは中々面白かった。
ガムで暴発させたり、あえて心を読ませて相手を騙すってのは超能力バトルって感じで面白かった。
ただサイコキネシスは、直接人間は動かせないのかな。
引き金は引けるのに、人間には空気の塊みたいのをぶつけてるから気になった。
パーマの人も能力者なのか。あれは何の能力だ? 物に対するテレポート?

3話まで来たけど、まだ助走期間って感じなのかなあ。
ソ・ラ・ノ・ヲ・トもそうだったけど、どっちもスロースタートなのが気になる。
取りあえず兄がラスボスになるのは確定か。
ただまあどこに向かってるのか分からないというのはあるんだけど。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/193-82da1b7c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
