会長はメイド様!第4話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/04/23(金)
会長はメイド様!第4話

タイトル「ネットアイドルAOIちゃん」
*金髪縦ロールなネットアイドルがメイド喫茶に来る話。
……ネットアイドル。懐かしい響きだなあ。
まだやってる人いるのだろうか。
なんというか、本当に女性の描くオタ向け漫画だなあという感じが。

しかし30過ぎた男の娘予想は流石に無理があったか。
店長が30であの可愛さだからありかと思ったのだけれど。
まあ違う路線で男の娘は当たってた。

碓氷のフェロモンにやられる葵。
高飛車な女が男に惚れるというのは少女漫画の醍醐味だな。
大抵メインヒロインの当て馬になるんだけど。
碓氷の料理は、とんでもさとか含めて料理アニメっぽかったなあ。

馬鹿力美咲。
合気道とかで強いならともかく単純に力も強いのか。
なんで美咲の着替えてるところ見てて赤くなるんだろうとか思ったら……
てか男装DAY伏線かよ! 分かるか!
てっきり美咲が男装して可愛いとかカッコいいとかそんな感じかと思ったよ。
美咲に怒ってるのは自分じゃ手に入らないものを捨ててるからか。

葵を襲う碓氷。
えーと、碓氷はいつ気づいたわけ?
それとも勝手に気づいたと葵が勘違いしてただけ?
万能イケメンもいいけど、そればっかりやられると飽きる。
まあ少女漫画だから当然少年漫画と展開が違うのはわかるけど、こういうのは感性の違いとして割り切るしかないのか。

学生服を来た葵。
どうしても冬馬にしか見えない……
しかし店長はコスプレでもないのにあんな服買ってんのか。
美咲は所帯染みてんなあ。

男の娘というギャグというかネタ系でこう重い展開に持っていくとはとか考えてしまうのは、昨今の男の娘ブームに毒されてるんだろうなあ。
こういうのは昔からあるテーマだし、なにより現実でも性同一性障害とかあるわけだし。

夜道の2人。
こういう縦割りの演出は面白いなあ。
どちらかというと漫画を読んでる気分に近いのかもしれない。
まあ単純に2人を対比しているという意味でもあるんだろう。
白ロリータの会長は、普通に似合ってないなあ……
いや、あれはちょっと。大柄な人には似合わないよ。
葵もS系の見た目っていう認識があるんだから考えようぜ。

来週は初めてのお留守番。
最近流行ってるのか?
とにかく少女漫画原作でこのタイトルをつけた度胸は評価したい。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/195-dff3dd2d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ウスイが俺が手伝うという。そして、店長はオムライスをつくらせてみる。 ウスイ料理上手だった。合格。
2011/08/31(水) | F-Shock DL Blog

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
