デュラララ!!第15話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/24(土)
デュラララ!!第15話

タイトル「愚者一得」
*池袋最強は誰か。
まあ単純な暴力でいうなら静雄だよなあ。
しかし贄川はサイモンと静雄とかいう微妙な繋がりをどこで調べたんだ。
サイモンの相変わらず腹の中を隠してるような話し方が気になるけど、切り裂き魔とか黄巾賊で関わりそうもないしこのままかな?
ヤクザとの会話は、一般人から見た池袋の街って感じかな?
ヤクザが一般人というのも変だけど。

臨也との会話。
ヤクザとも繋がりあるのか。まあ納得。
静雄が何でもありってのは電柱引っこ抜いたりすることかな。
なんとなく、それは出来るかどうかの違いであって、仮に出来るとするならサイモンの方が強いんじゃないかと思った。
「あいつのことなんて、俺が知ってれば十分だ」というのは訓練されたお姉さん方に向けての台詞だなあ。
娘のことを言い出すのは完全に悪役の台詞だな。まあキャラにあってるし、主人公でやった相良宗介という奴もいるけど。
セルティが静雄の事を話す姿は友達を自慢してるようで可愛い。
静雄の強さが拳銃のようだという表現は面白い。
首がないところを気軽に見せたのは、自分のアイデンティティーをしっかり持てたからかな。

切り裂き魔にさされる贄川。
刺されると感染するのかな。
というか切り裂き魔の割にナイフで刺すだけとか。
妖刀が出てきてないから、罪歌本人ではないのかな?

園原杏里の一日。
夢の食卓もなんかちぐはぐで狂気を感じたなあ。
この流れだとやっぱり杏里が切り裂き魔になるのか。
切り裂き魔になった贄川は、どこか壊れた感じが良く出てて良かった。
しかし何で静雄を狙ってたはずなのに杏里を襲おうとしてたんだ?

黒髪ロングのレイプ目は罪歌本体?
杏里が2代目罪歌になるって流れだろうか。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/196-03d7886e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 雑誌記者・贄川の情熱はおさまっていなかった。むしろその熱は高まっていた。 寿司屋を営む外国人、粟楠会幹部、情報屋、首なしライダー……。 池袋最強と謳われる男・平和島静雄の強さの秘密に迫ろうと、贄川は?...
2010/04/25(日) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。