Angel Beats!第4話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/04/24(土)
Angel Beats!第4話

タイトル「Day Game」
*OPの絵変更。ユイバージョンみたいな感じ。
これは今回だけかな?
曲もそれに合わせてロックアレンジしていて、よく合っているなあと関心した。
ユイはやっぱり岩沢の代わりか。
OPへの入り方は普通に驚いた。

ユイはデスメタル。
キャラが想像してたのとだいぶ違うな。
割と見たことあるような感じではあるんだけど、名前が出てこない。
最近は見ないからかなあ。
日向と音無のはギャグにしているからお姉さん方が喜ぶのか分からない。

メンバー集め。
割と予想したとおりの流れだったけど、個人的に好きな感じで面白かった。
2人の絡み方が春原&岡崎みたいで懐かしい。keyっぽいというかなんというか。
球技大会なのに野球オンリーか。
ユイとの掛け合いは、ウザかわいいユイの魅力がふんだんに出ててよかった。
容赦なく関節技かけられる女のギャグキャラというのも貴重だ。

アホばかり集まってきますね!
椎名が箒を指先で立ててる残念な子だったのがびっくり。
いや、確かに可愛いのにつられてたり片鱗はあったけどさ。
野田はまあいいギャグキャラだ。筋肉すげえ。

球技大会乱入。
やっぱり天使と戦ってるだけあって鍛えてるのかな。
意外とスペック高い日向チームにびっくり。
音無は何故アンダースローなんだろうか。
しかしボケもツッコミもこなせるユイは幅広いなあ。

生徒会チーム乱入。
制服にジャージは妙に映えるな。
副会長はNPCっぽくないけど人間なんだろうか。
副会長をやることが模範的かどうかは分からないけど。

決勝戦。
しかしゆりは本当に何をしているんだろう……
野球部から初回に4点とるのは凄いな。
3人出てから満塁ホームランというところか。
うどん食いながら右中間やレフトの打球を捕る松下はどんな運動神経してるんだ。

日向の回想。
ギャグ回でこういうのやっても流石に消えるフラグには見えない。
先輩が渡したのはまた昨今危険な。

セカンドフライ。
ギャグで落としてるけど、ユイが捕るのを止めたのは岩沢のこともあって消えて欲しくなかったんだろうなあとか思ってたけど、よく考えたらユイはその話聞いてねえや。
単純に恨みを晴らしただけか。
まあ日向は予告のあからさまさから消えないだろうと思ってたら、確かに消えなかった。
というか2回目であれだけあからさまにフラグを積み立てて、消えたら逆にびっくりだ。

今回は完全にギャグ回。ユイのお披露目でもあったのかな。
keyな感じのギャグがこれでもかと詰め込まれてて面白かった。
しかし今回のはほんとに天使の鼻を明かしたかったってだけなんだなあ。
そんな余裕あるのだろうか。まさか2クール? ないな。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/197-1ffba0ea
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
