ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第1話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/05(火)
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第1話

タイトル「響ク音・払暁ノ街」
*テレビ東京「アニメノチカラ」第一弾。
新たに起こすオリジナルアニメ枠ということで、おそらく力を入れているんだろうなと思われるものの、けいおん! のキャラデザに似ているという話題に飲まれてしまった印象も……

導入から民族調の曲に乗せて絵を流していく様が凄く心地よい。
常に柔らかい雰囲気で物語は続いていくので、結構癒された。
途中戦車とか映ってたり、炎の乙女の伝説があったり、魔物の骨があったりしたけど、この先は戦争描写も入ってくるのかなあ。
休戦状態が解除されて戦場へ行ったりするのだろうか。
このあたり先がわからないのがオリジナルのいいところだ。
ところで世界観はどうなってるんだろう。
というかまあ魔物が本当にいるのか気になってるだけなんだけど。
なんかこう、戦車とか持ってる軍隊がいる世界に魔物がいるというと違和感がある。
それはそれで斬新なのかなあ。
ともあれ、今後も期待が出来そうな第1話だった。


人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/2-c9304474
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。