聖痕のクェイサー第16話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/04/29(木)
聖痕のクェイサー第16話

タイトル「断罪の不死鳥」
*2週前まで馬鹿やってたとは思えないシリアス具合だなあとか思ってたら怪しい雰囲気に!
いきなりシリアスなんだかギャグなんだか分からない会話だ。
愛してるって、普通に親子愛の意味なんだろうけどなんか危ない感じがしてしまうのはこの作品の空気のせいか。
いやまあ愛しい人とか言ってるからどうしようかとは思ったけど。
しかしこう回想が多いと最終決戦な雰囲気だ。
まだ2ヶ月程度残っているというのに。

人間花火師。
黄色き炎の殺戮者やらフェーニクスやらかっこいい二つ名ついてるのに一番強調されるのがこれかい。
意識を支配出来る、人を遠くから発火出来るってほとんど最強だよなあ。
支配に反応する華はどうしようもないな。

サーシャの過去。
フラスコとアトスは別物なのかな。
壊滅させられた後に生き残りを吸収したとかそんな感じだろうか。
燈とオーリャが声優まで一緒だったのは驚いた。
黄金のクェイサーにあっさりと殺されて、覚醒したサーシャも一蹴されたのはいい。

鳳のところへ向かうサーシャ。
まふゆの行動が色々唐突だけど、しかしこの場面は凄いなあと思う。
聖乳を与えるという行為が、そのまま命を預けるという少年漫画の王道な展開になっているのはすごく上手い。
やってることはほとんどギャグなのに、それがカッコよく見えるのは見事。
シリアスな笑いの逆だよな。ギャグなシリアスという感じか。
やってることと感じ方にギャップがあると強く印象に残る。
回想は規制のためか分からないけど、これはこれでサーシャとまふゆの関係の整理ができてよかった。
しかしBGMも相まって最終決戦に臨まないと駄目な雰囲気だ、とか思ってたら直後の痴話喧嘩に笑った。
ツンデレ同士はホント面倒だな!

サーシャVSリジー。
リジーが鳳との会話で死亡フラグ立てた後だけに怖いな。
鳳は1対5くらいで勝つとか本当にチートだ。
再生怪人じゃ勝てないのは確かにことわざになってもいいな。
リジーは誰も近づけるなと言われたんじゃなかったっけか。
サーシャとリジーのバトルという盛り上がる場面で作画が微妙だったのは残念。

乗り移られた燈。
マグネシウムのときもそうだけど、燈がSキャラになると破壊力がすごいな。
いやまあずっと続けられたら厳しいけど。
予告が急に真面目だったのは空気読んでるけど寂しい。
追記10.4/30:え、最後の燈の声って豊崎愛生? え、嘘。マジで?
声優が変わったのだと思ってた。いや、今でも信じられない。言われなかったらというより、言われても分からないって。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/203-1d714bb7
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
