会長はメイド様!第5話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/01(土)
会長はメイド様!第5話

タイトル「初めてのお留守番」
*初めてのお留守番。
少女漫画原作でこのタイトルは、原作にないとしたら狙ってるよなあ。

襲われる会長。
なんでこういう出だしで生徒会の面々を深めないんだろうなあ。
店にああいう防犯グッズを置いておくのはありなんだろうか。
というか更衣室あるようなところのポンポン入れるなよ。
会長の投げ技は柔道じゃないのかと思うのだけれどどうなんだろう。

デキル女会長。
物理的に不可能な速度だというのは積極的に無視すべきところなんだろうな。
しかし生徒会ってあんなに仕事があるものなんだろうか。
やった事ないからよく分からないけどさ。

メイド喫茶の2人組み。
スプーンわざと落とすとかは普通にありそうでリアルだ。
行った事ないけどイメージで。
1人残って襲われるところは、碓氷が完全に見えてるから緊張感があまりなかったなあ。
まあその後に繋がって……るのかなあ。鍵開けられてるし。
ダンスでも踊りそうな体勢は笑ってしまった。
薄桜鬼といい、女性向けにはこういう演出が多いのだろうか。
鈴菜はほんと何もしないんだけど癒される。

可愛い店長。
三十路とはいえ、この作品で一番可愛いのは店長だよな。
美咲が捕まった後は、最初っから反撃しとけよと思わなくもないけど、解決したのが美咲単独の実力だというのはよかった。
まあ手錠を壊すのはファンタジーよりすぎじゃないかなあと思ったけど、本物じゃない簡易のならあり得るのだろうか。
先週見るに、常人の10倍は力がありそうだから、壊れても不思議ではないのかもしれない。
実際に手錠を壊して脱獄した人もいるわけだし。
しかし何故Mが拘束したりするんだろう。
その界隈では普通にありえることなんだろうか。
こんなの見たらそりゃ笑うよな。
強盗2人は演技が拙いのか棒読みなのもその不気味さに拍車をかけていてよかった。
後は感情をあらわにした碓氷が見れたのは良かったかな。
今までどこか冷めてるというか、違う視点でいたもんなあ。

からかわれる美咲。
うん、やっぱり似合ってねえな。
たくましさを見せた後で可愛さを見せたんだろうけど、碓氷とのあれで十分だったではと思わなくもない。
とはいえ直せなくて困ってる美咲は可愛かった。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/211-d381f31a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メイドの仕事も終わらせる。そして、先輩が二人帰る。 ミサだけ残る。そして、ミサさん襲われる。ウスイだった。
2011/08/31(水) | F-Shock DL Blog

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。