デュラララ!!第16話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/05/01(土)
デュラララ!!第16話

タイトル「相思相愛」
*杏里が罪歌に乗っとられるのかと思ってたら、罪歌が大増殖していたでござる。
いや、誰があの最後からこれ予想出来るよ。
確かに刺された贄川が罪歌になったのはなんでだろうとか思ったけどさあ。

セルティと新羅の会話。
静雄が臨也好きだっていうのはまあ違うとは思うけど、アニメ的に見ると好きに見えるな。
遊馬崎が狩沢と意見が違うのは珍しいけど、まあこの辺りは男と女の違いか。
まあでもこの会話はファンサービスなんだろうな。

どこかイっちゃってる娘とどこかおかしい娘の会話。
いやーどっちの言ってることもわかるけど、どっちにも共感出来ねえ。
とりあえず園原さんが依存してることに誇りを持ってるのは分かった。
そうか仕方なくというわけでなく自ら選んでたのか。
ロリコンのところで意識が覚醒したのは何でだろう。
実際にそうだった……わけじゃないしなあ。
そうだよねって台詞から考えると罪歌になにか言われたんだろうか。
贄川って那須島の昔の相手か。
作中で名前出してたっけか。気付かなかった。

罪歌大繁殖。
池袋の人間は常に刃物持ち歩いてんのか。
池袋こええな。これからは気をつけて歩こう。
まあ冗談はともかく流石に気になるぞ。
というか彼らは最低1回は切りつけられたことになるんだよね。
いくらなんでも切り裂き魔の事件が起こりすぎじゃないだろうか。

静雄と臨也。
静雄にナイフ1本で立ち向かうのはいくらなんでも無謀にしか思えないんだけど、勝算があったのだろうか。あるんだろうな。
ナイフの達人とかって設定だったら笑う。
ガードレール引っこ抜くのは、うん、確かに何でもありだな。
必要とされるのが嬉しいってのは、何か強すぎるものの悲哀という感じで、最近どこかで見たような気もするけどなんだっけか。
超弩級少女とかそうだけどこれじゃなくて。

園原さん大活躍。
罪歌に乗り移られるんだろうとか予想してたら既に所持済みかよ。
依存してる強い人間ってこれ以上なく厄介だなあ。
されてる側の神経すり減るぞ。
腕で受け止めてて何かと思ったらそこに日本刀隠してましたって。
いや待て、腕曲げられないだろ。突き抜けなきゃおかしいって。
親を殺した代わりに愛してもらってるってのはなかなか倒錯してる。
もしかして園原さんが罪歌で両親を殺したのかな?

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/212-439f55e3
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 斬り裂き魔に狙われたのは杏里だった。その様子を車中から偶然目撃した門田達は、杏里を救出するため行動を起こす。 さらにはそこに静雄とセルティも加わり、斬り裂き魔はついに倒され、その正体を明るみにされた...
2010/05/01(土) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
暴れる贄川に、静雄は車のドアをぶっちぎって、これで鎮圧(笑) しかし事件はこれが終わりでなく始まり…。 切り裂き魔・罪歌の本体は包...
2010/05/02(日) | SERA@らくblog

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
