いちばんうしろの大魔王第5話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/02(日)
いちばんうしろの大魔王第5話

タイトル「地下迷宮にご用心」
*お、お? おお? ああうん、え?
な、なんなんだろう。2~3話かけてやるような内容を無理矢理1話に詰め込んだような印象。
いや、要素要素を見れば別にテンポもそこまで急ではないと思うんだけど、全体としてみると色々と唐突で、実際以上に速く感じた。
ストーリーもすごい勢いで進んでるんだよなあ。初期のおまひまを彷彿とさせる。
ただまあ最後のドラゴンの戦い辺りからはすっ飛ばしすぎだと思う。
会長は何故デレたんだ。そして最後の記念写真はなんだ。最終回か。というかみんな落ちるの速すぎるわ。

CMで絢子がナレーターしてたけど、流石にそこはけーなにしておこうよ。メインヒロインなんだし。
原作で絢子が人気あるとかそういう理由なんだろうか。

ダンジョン探検。
絢子の行動は夜這いを仕掛けてるようにしか見えない。
黒い竜巻に襲われたのは唐突で何かと思った。
不二子の渡した銃は本物だったんだなあ。
コウモリでこの後の展開がある程度予想出来たのは残念。
不二子の部屋にけーなが行ってたけど、このタイミングで行くってことはやっぱりけーなは裏側まで全部知ってるのかなあ。

アイテム集めに研究所。
阿九斗強すぎるって。不良相手に学習ってあの惨殺か。
この学校に来る前は普通だったんだよなあ。いつここまで成長したんだ。
「地下水見つけちゃいました!」うん、やっぱドラえもんのあれだよな。
まさかこの流れでお風呂回に入るとは思わなかった。

裸女の決闘。
このご時世に色々とアウトな表現を頑張るなあ。
一体いつ照屋は阿九斗に惚れたんだ。というかマジ惚れかよ。そして処女処女言い過ぎだ。
狼に噛まれて血が出ないのは魔力で保護したのかと思ったけど違ったのね。

瞬間移動、そして学園の地下、魔王の拠点へ。
なんでそんなところに学園建てたんだよ……
というか怪我した生徒は生徒会の面々にやられたのか?
望一郎は何も知らない状態からどうやって遺産を復活させたんだろう。そしてどうやって封印し直したんだ。

けーなの叫び、そして回想。
えーと、これは何? けーなのアクセサリーの力だろうけど、少しは説明が欲しい。
透明になる=光を操るってことで、記憶を光情報にして伝達したのだろうか。
とりあえずいきなり過ぎるって。

怪物くんな生徒会長。
手が伸びるとかそのまんまだな。いやまあ、この時期にドラマ化してなかったら絶対気づかなかったけど。
そう考えると奇跡的にリンクしてて面白いなあ。
そして絢子がデレすぎだ。そういえば服部絢子ってことは絢子はハットリくんか。
しかし絢子を余裕で止めるってことは会長が一番学園で強いんだろうけど、それを軽く超える覚醒をしてしまって今後何と戦うのだろう。
というか会長もっと止めろよ。
覚醒をした阿九斗は顔が完全に魔王だな。

阿九斗VSドラゴン。
何故ドラゴンがドリルを飛ばしたんだ。
まあこういう一直線のぶつかり合いは見てて気持ちいい。
気持ちいいんだけど、だからといって決着速すぎないか。
もっとじっくり戦いを見せてくれてもいいんじゃないかなあ。

ハーレム形成。
リアルには? とか言ってしまった。
不二子はまだ兄の無念を晴らしてくれてっていう理由があるからいいとして、会長がデレた理由がさっぱり分からない。
なんでいきなり口にキスするか。
最後の記念撮影も、それに至る過程を見せてくれないと意味が分からない。
しかしあれ一番ノリノリだったのは絢子だよなあ。
あんな見返りポーズまで作って。

魔王のドラゴンまで従えてしまってこれからどうするんだろう。
照屋のことを考えると政府と戦うのだろうか。
少なくとも学園にはこれ以上の脅威はないだろうし。

全体的に戦闘シーンが多い割に、どれもよく動いていて作画は素晴らしかった。
バトルシーンが盛り上がればそれだけで結構面白く感じる。
とはいえいくらなんでも展開が速すぎるように思う。
もっと1つ1つの要素を丁寧にやっていってもいいのではないかと感じた。
まあ確かに大して内容のあることをやっているわけでもないから、スピーディーにすることも悪くはないと思うけど。
せめてドラゴンとのバトルくらいはしっかり見たかったかなあ。
というかバトルがどれも短くて、せっかく高いレベルで安定しているのに勿体無い。
出来ればもうちょっとしっかりバトルを見たいなあ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/217-9e037cb7
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。