聖痕のクェイサー第2話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/19(火)
聖痕のクェイサー第2話

タイトル「仮面の友情」
*1話で規制が酷いと思ってたら、2話でさらに酷くなっていた。
DVD買う人はそっちに期待できていいんじゃないかな。まあ自分は買わないのであれなのだけれど。

まあ本編の内容自体は結構いいんじゃないだろうか。
バトルシーンがさっぱり見えないのは残念だけど、金属の分子を自由に使えるとかは面白い設定だと思う。
主人公が鉄の分子を操れるみたいだけど、血液中のは操れないんだろうか。
いや、操れたら強すぎるから無理なんだろうけど。

しかしサーシャはかわいいな。
なんだあの子供が大人にあしらわれる感じは。
気分的には、はなまる幼稚園見てる感じに近いものがある。
ボルシチ食って心が震えたって随分安いな。それともそれほど旨かったんだろうか。
遠くロシアからやってきて、久しぶりに食った祖国の味とか考えると納得は行くけど。想像が広がる。
サーシャのロシア語は原作にあるんだろうか。声優さんは大変そうだなあ。
しかし異教徒って、ロシア正教の方が普通異教徒扱いされるんじゃないのかな。
あんまり詳しいわけでもないから迂闊なことはいえないけど、でもロシア側が異教徒って言うのは新鮮だ。

なんか黄金を操れるやつに因縁があるみたいだけど、そもそも黄金って金属としてはあんまり強くないような気が。
鉄のほうがどこにでもあるし、使い易くて応用が効くんじゃないだろうか。
バトルシーンが規制で全く見えないのは残念だけど、それ以外の部分は現代ファンタジーらしくていい。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/22-4f4d1b5b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]クチコミを見る 前回のこの作品の一話については多くの反響があったようですね。ただ、本編の内容についての言及というよりも、作中の授乳シーンについての意見が多かったような気がします。 ↑ポチって押?...
2010/01/23(土) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。