聖痕のクェイサー第17話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/05/04(火)
聖痕のクェイサー第17話

タイトル「炎の福音」
*えーと、原作は流し読みした程度なんだけど、それでも今回はちょっと色々と飛ばしすぎてるような気がする。
テレサのところだったり、鳳との戦闘シーンだったり、もうちょっと詰め込まれてなかったか?
正直アニメ見てるだけだと、色々と唐突すぎて何をしてるのかよく分からない。
絵も規制が多く、それを除いても節目の回の割に崩れているところが目立って残念だった。
飛ばされてる内容については、MANA-yanの会議室様がとても詳しく書かれています。

至高のおっぱいだ!
ほんと声が同一人物の出してるものとは信じられんな。
聖乳を自給自足は、確かにあれくらい大きくないと出来ないな。
声が戻ったところは、黄金のクェイサーがあんな演技してると思うと笑えるな。
鳳と黄金の会話は、予言自体がわかってないとわけが分からんな。
アニメでは飛ばされてるから、これじゃ意味が伝わらないだろう。

サーシャとテレサの会話。
直前で形を変えられるって、普通の戦闘でも相当有利だよな。
なんか内容の割にはあっさりしすぎていた気がする。

サーシャVS鳳。
作画にはもうちょっと力入れて欲しかったなあ。
避けながら喋ってるところとかなにしてるんだろうとか思った。
竹刀で守ったのは原理はさっぱり分からないけど、とりあえず熱かった。
サーシャの成長をまふゆのしていることとしっかり関連付けているのはよかった。
しかし、第四階梯とはいっても鳳は第六階梯なんだよなあ。
最大奥義を大した理由もなく破ってしまったのはどうなんだろう。というかあっさりしすぎだ。

リジーと鳳。
なんでここで規制されてるんだ?
リジーなんか変な格好してたっけ?
そして空気をぶち壊す黄金の発言には笑った。
いや、まあその通りではあるけど。
一応フォローしておくと、原作にこの手の内容はないです。

剣の生神女とレールガン。
いやだから剣の生神女も説明をしておけと。用語集見ないと駄目ってアニメとしていいのか?
しかも美由梨の馬鹿回の、、エレメンタルサーキットという言葉を覚えておかないと、それがどういうものか実感として分からないという。
というか卵消えるの!? このレベルの変更は大丈夫なのか!?
まふゆと燈が引き離されるのは同じだけど、これほとんど別の物語にしないといけなくないか。
レールガンで華が喘いでるのはちょっと理解が追いつかない。
そしてユーリーが黒幕っぽく見えるな。

来週は関西弁の2人が登場。
あれーエレメンタルサーキットがついてる。
別の人間かな? というかそういう話だっけ?

2話くらいかけてもっと丁寧に説明してくれてもよかったんじゃないかなあ。
駆け足過ぎる+説明が足りないで、アニメだけだとほとんど理解出来ないんじゃないだろうか。
正直1回流し読みしたくらいじゃ設定を追いきれない。
それにしても剣の生神女が消えてしまったのは致命的なレベルの改変にならないか?
まあ守られるヒロインとしてまふゆの役どころを設定したんだろうけど、それはまふゆにやらせることなのだろうか。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/220-3c8f4a7a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
