けいおん!!第5話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/05/05(水)
けいおん!!第5話

タイトル「お留守番!」
*お留守番回。
パワーダウンしてないとは言わないけど、それでも前回ほどではなかったなあ。
誰が何をしているとかいうより、学校が舞台か、音楽が絡むかとかそういう方が重要なのだろうか。
まあ途中途中に3年組が挿入されていて、頼ってるなあという感じはしたけれど。
後はまあ花田脚本だったというのも大きいのかな。
演出とか前回に比べて押さえ気味だったし。

メールの色々。
イメージ映像は随分と的を射ているような気もする。
楽器を手荒に扱ってないという以外にそんな違いもないような。
限定何個とかいうパンはなかったので手作りなのは羨ましい。

3年生の教室。
違う学年の教室へ行くのはなんか変にドキドキするよなあ。今思うと何なんだろう。
高校のときはまあ決まった教室がなかったからそういう気持ちは感じられなかったけど。
憂は唯に依存しすぎな気もする。
一つ設定が違えば惨劇の伏線にしか見えんな。
ジャズ研のモブは相変わらずやる気が無いな。
結局顔つけるかどうかの基準はなんなのだろう。何回も出るかどうか?

お泊り会。家でけえな。
実際どういう感じでやってるのかなんて想像もつかないけど、気怠げな感じがよかった。
時間を持て余し気味というかなんというか。

雨。
キャラが変わろうが何しようが、本当に徹底して動かさないなあ。
バッティングマシンだろうが、説明をちょっと聞いただけでホームラン打つか。
根本的に筋力の問題があるような気がするけど。

3人でセッション。
憂は唯の代わりしてたくらいなんだからもっと難しいのもいけるような。
音楽はほんと最終手段だなあ。
これがあるからダレないというのもあるだろうけど、2年生組であまり違和感がないのもこれがあったのが大きいと思う。

3年生たちの帰還。
今回でまた関係性を閉じさせてしまったけど、順番おかしくないか?
なんでこう開こうとしていたものをまた内へ内へ持っていったんだ。
まあわざとそうしたとも考えられるけど、だったら前回までの話いらなかったよなあ。
繋がりを深めておいて、それを壊すときのカタルシスを得ようという感じだろうか。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/223-3853679b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
