今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?8 ベスト賞

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/05/05(水)
今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?8 ベスト賞
*ベストキャラクター賞
島田美波(バカとテストと召喚獣)

アニメだけの評価じゃないだろといわれると思いますが、半分はその通りです!!!
実際アニメだとほとんど活躍してないけど、4話での美波はすごく可愛かったと思うんだ。
多分原作見ないでこれだけ見ても好きになったんじゃないかなと思う。
いやまあ原作読んでるからだろと言われたら何も言い返せないのですが。
(次点:山本先生)


ベストOP賞
LEVEL5-judgelight-(とある科学の超電磁砲)

only my railgunのインパクトが強いけれど、個人的にはこっちの方が好み。
にしても今回はいいOPが多かった。
only my railgun、Perfect-area complete!、光の旋律もLEVEL5-judgelight-と甲乙付けがたい出来だった。
まあ次点は光の旋律かなあ。フルで聞くとテレビ版よりずっと良かった。
(次点:光の旋律)


ベストED賞
バカ・ゴー・ホーム(バカとテストと召喚獣)

こちらは個人的にほぼ一強。少し迷ったのはBEAM my BEAMくらいか。
まあBEAM my BEAMは悪い意味で少し話題になってしまったけれど、それを考慮してもいい曲だった。
クロスゲームのリハーサルも結構好きかな。
(次点:BEAM my BEAM)


ベスト声優賞・男性
下野紘(バカとテストと召喚獣:吉井明久役)

見返してみたらそもそも男声優での男キャラがほとんどいなかったことに愕然とした。
主要キャラじゃほとんどいなくないか?
バカテスの3人と、クロスゲームの4人を除くと優人と土田くらい? うおお。
まあこういうクールじゃないとしても、明久の明るいまっすぐな馬鹿さを上手く表現してくれた下野紘さんの演技派良かったと思う。
ラジオもなかなか面白いので、機会があれば聞いてみて損はしないかと。


ベスト声優賞・女性
戸松遥(クロスゲーム:月島青葉役)

男キャラとは逆に多くて難しいけど、まあここは順当に。
序盤の演技がわざとだったのかなと思うくらい徐々に青葉の役にマッチしていって、最終回のモノローグなんかは演技わけが素晴らしかった。
徐々に青葉がデレていくというか、気持ちを見せるようになっていたのも見事。
後は微妙に腹立つ少年役をやってのけた、博士役の小林ゆうの演技も良かった。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/226-4fb1d721
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
