真・恋姫†無双~乙女大乱~第5話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/05/08(土)
真・恋姫†無双~乙女大乱~第5話

タイトル「孫尚香、務めを果たさんとするのこと」
*麗羽様ご出演。もうこれでいいよね。
まあどちらかというと、孫尚香、袁術とロリ回だったけれども。

重大任務を背負った孫尚香。
街中でいきなり剣振り回すなといいたけど、まあ護衛だし相手は一国の姫君だしなあ。
難しい外交の話の間を猫で持たせてるのは上手いなあ。単純に周泰カワイイし。
陸遜はどんな本に没頭してんだよ。
というか外交なんて微妙な問題に陸遜なんて連れてくるなよ。

麗羽様ー!
袁家の3バカが見れてよかった。
しかし袁紹軍の何が悪いかって軍師がいないことだよな。
というか張郃、沮授、田豊とかそれなりに有名だろう。せめて田豊くらい入れてくれよ。
今回も軍師がいないからいいようにやり込められてるわけだし。
袁術と張勲の優しく刺を刺しあってる会話は好きだ。

舞台出演。
黒髪の山賊狩は想定の範囲内として、張三姉妹で関羽は髪型かよ。
麗羽様と猪々子と斗詩のやりとりは面白かった。
さらしで死にかけるってのは斬新だ。
董卓とか言ってることだし、今回は洛陽に攻め上るのだろうか。
演劇でネガキャンをやるとか丁寧だなあ。

演劇開始。
語尾がちょーなのかよ。
歌が微妙に下手なのは演技なのか実力なのか。
麗羽様の曹操は中々微妙だったな。斗詩の荀は可愛かった。

盗まれた書付。
最初は袁術が盗んだのかと思ったけど、張勲が出てきたところで予想がついたのは残念。
陸遜のこういうずる賢いというかクレバーなところはよくあってると思うけど。
解説しすぎじゃないかなあと思ったけど、まあそのために孫尚香連れてきたのか。

思ったより袁家組がよく出てくれて嬉しかった。
ただまあこれだけ出たってことはもう出ないんだろうなあ。
キャラとしては扱いやすそうだけど、そもそもの人気は少ないだろうし。
董卓討伐になれば必然的に出てくれるだろうからそれを期待しようか。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/229-5b2795c9
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
