ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド第2話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/19(火)
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド第2話

タイトル「ハウリング」
*今回からOP付き。
ロリっ子が真っ裸で踊っていて、この近年の風潮に逆らう意気や良し。
まあ特別なことはなく、普通にいい感じのOP。
EDはあれがデフォだったのか。
少しずつ変わっていくもんだとばかり思ってた。

本編では、全編に渡って緑っぽいので影が作られていて、どこか非日常的な感じがした。
特に学園の場面ではその印象が強くて、日常の象徴である学園と、その非日常的な演出との対比でアキラのどこか溶け込めていない感じの境遇が、説明されなくても感じられた。
ミナとの出会いで失った記憶を思い出して行く流れは、一気に行かずに少しずつ思い出してく感じが良かった。
思い出したところで狼男になったのは流石に驚いたけど。
普通の少年と吸血鬼の女王の話かと思ったら全く違うんだもんなー。
完全に主役二人が夜の世界というか、魔物側になったけど、どういう展開してくんだろう。
人間と魔物の交流みたいな感じかと思ってたし、魔物と魔物で人間側とどう関わっていくのかはさっぱり分からないなあ。
次回予告みると普通に高校には行くみたいだし。
というかモノローグは由紀が担当してるし。
最終的には作った都市の方に行きそうだけど、どういう感じに展開して行くのか気になる。
次回予告のレイジングハートには笑った。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/23-49546e5c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ヴァンパイアの王国建国宣言! 大変なことになってるのに、吸血鬼の女王ミナちゃんがロリ大人気w さすが日本は平和ボケしてますね(*´∀`*...
2010/01/19(火) | 空色きゃんでぃ
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る 知り合いから言われて気づいたのだけど、この作品のサブタイはどうやらホラー作品のタイトルからとっているらしい。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて...
2010/01/20(水) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
姫様のお忍びに危険はつきもの。その窮地を救うのが騎士の条件。 ここでもアダルト下着には成熟下半身の法則が発動しています。 上半身...
2010/01/24(日) | Anime in my life 1号店

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。