デュラララ!!第17話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/05/08(土)
デュラララ!!第17話

タイトル「有為転変」
*池袋が3勢力に別れた話。警察含めりゃ4勢力か?
まあ警察含めちゃったら警察が圧倒的すぎるか。

静雄無双。
どこのコーエーキャラだよって感じの強さだなあ。
いや、今はBASARAのが有名か? まあどっちでもいいか。
セルティがカッコいいとか言ってたりもするし、ヒーローっぽくしてるのかな。
みんなに囲まれて切りつけられてる状態から吹っ飛ばしたところは、なんとなくBASARAのアニメ思い出した。
いつレッツパーリィとか言い出すかと。
背負ってるものとか含めるとダークヒーローな感じか。
気質的には正統派ヒーローっぽい感じがしないでも無いけど。

杏里と罪歌。
昔の杏里はなんとなく撫子に似てるなあ。
首締めて持ち上げてるのを抱き上げて回してるのに見立ててるのはすげえと思った。
足りないとか言ってるけど、あんな声聞いて耐えられるのは壊れてるだけにしか思えない。
あれで寄生してるとか言われても。規制されてる方が普通潰れるぞ。

CMまたいでいきなり乃木坂春香が出てきたのは何事かと思った。痛車かよ。
前半のシリアス分が台無しだ。

かっこいい人がいたんです。
紀田も臨也に奪われてる感じがするし、帝人はセルティに取られるし、つくづく運のない。
いやまあ見れば女って分かるだろうから、人間? としてってことなんだろうけど。
自分で何もしないから、自分で何もかもするセルティに憧れたんだろう。
総括としては、化物より人間のほうが強いってことでいいのかな。
しかし、池袋の勢力がダラーズ、黄巾賊、罪歌と綺麗にあの3人組で分割されてるなあ。
ここに至る流れが淀みなくて見事だ。

黒幕は臨也。
いやまあ予想通りすぎるけど、相変わらずぴったりな悪役だ。
こういう存在だから静雄が嫌いなのか。
目的はなんら対立してないのに、いつ爆発してもおかしくないから怖い。
臨也じゃないけど楽しみだ。

切り裂き魔を追え。
ダラーズも黄巾賊も理由は杏里の復讐なのに、その探してる切り裂き魔は杏里自身だという。
収束しそうもない問題だ。
というか絶対お互い勘違いして抗争になるよな。
そして結果として杏里が望む日常がなくなるという。
うーん後7話くらいじゃどうハッピーエンドに持っていくのか想像出来ない。
普通にビターエンドにでも持っていくのだろうか。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/230-cbfdd01f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 偶然現れた那須島を追いかけ姿を消す贄川春奈。そしてその後を追う杏里。罪歌を操り、斬り裂き魔の集団を統率する春奈との対峙によって、杏里の過去が徐々に明かされていく。 時を同じくして、南池袋公園で斬り裂...
2010/05/08(土) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
少しだけ聞かせてあげます。 私の中にいつもいつも響いている罪歌の愛の言葉を――。 杏里は贄川に斬り裂き魔達を止めさせるために自分の...
2010/05/09(日) | SERA@らくblog
「狙い通り 事は運んでくれた訳だし」 今回の黒幕もやっぱり臨也でしたw そして正臣もついに動き出す…!! 【第17話 あらすじ】 偶然現...
2010/05/09(日) | WONDER TIME
デュラララ!!ですが諸行無常、有為転変は世のならいということで本当の非日常は毎日同じことの繰り返しで何も変わらないことだそうです。妖刀・罪歌の大元・園原杏里の凄絶な過去も判明しますが、平和島静雄は罪歌に心を奪われた人々と文字通り一騎当千のバトルを繰り広げ...
2010/05/11(火) | 一言居士!スペードのAの放埓手記

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
