Angel Beats!第6話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/05/08(土)
Angel Beats!第6話

タイトル「Family Affair」
*おお? 直井はもう今回で解決か?
天使と敵対せず、生徒会も問題ないと来たら今後どうするんだろう。

反省室帰り。
高松はいつまで服脱いでんだよw
ゆりの頭の軽い感じは癒される。

各自で授業を不真面目に。
大山の小物さと、ゆりのアホさが可愛い。
TKのI'll be backも印象強いなあ。

天使に麻婆豆腐を。
美味いわってなんかほとんど初めて聞いたような表現だ。
好きかどうか分からないってことは感情がほとんどないのかな。
というか休み時間に学食使っちゃいけないってどういう校則だ。おばちゃんも作るなよ。

直井はNPCではなかった。
裏で悪事を働いても消えないのか。そもそも消える条件が良くわからなくなってきた。
SSSが一般生徒に手を出せないのはなんでだっけか。

ハンドソニックは自衛用。
必要以上の威力は持たせてないってことかな。
天使の味方は消えるのか。そうかそりゃあそうだよなあ。
生徒会長として模範的に暮らしてるのと仲良くなれば、そりゃあ模範的に暮らすよなあ。
ということは、勘違いしていたとはいえゆりの言ってることも正しいのね。消えるっていうのは間違ってない。
ハンドソニックのVer3とVer4は暇だったんだろうなあ。
まあトライデントくらいなら使い道あるかもしれんけど。
扉の壊し方は感心した。

惨劇。
復活するって言っても、連絡来た時間から考えると生き返って殺されてを繰り返したんだろうなあ。
いっそ死ぬよりキツそうだ。
神を選ぶ世界ってのはどっからそういう発想が来たんだろう。
催眠術は、うん、まあ何十年と掛けたんだろうからそう考えればありかな?
というか一般生徒にもかかるんだな。
ゆりの姿が異様にエロくて驚いた。

音無の叫び。
記憶がないからこその言葉なんだろう。
BGM効果が多分にあるだろうけど、迫ってくる言葉だ。
直井の過去は、変わろうとして途中ではしごを外された感じか。それは嫌だなあ。
成仏しそうな感じだったけどそれはなしか。
生徒会長代理としてやったことも、結局認められたいってのが行動原理だから、音無1人じゃ足りないのか。

EDはマイナーチェンジ。
というか戻ったというべきか、高松が服を着ていた。
この先は何を目的にして戦うのだろうか。
もうちょっと話数使って欲しかった気もする。
最初から2クールくらいとっててくれればなあ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/231-2c91b124
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
