薄桜鬼第6話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/05/10(月)
薄桜鬼第6話

タイトル「鬼の命脈」
*おお、意外な改変。山南は死なないのか。
今までほとんど史実通りにやってきてる分驚きも大きかった。
これがどう展開していくのか分からないけど、まあ無駄に生かしたということはないんだろう。
というかよく考えたら薬開発のためか。

薬に飲み込まれた山南。
意識がなくなるっていうから、最初に出てきたあの隊士みたいになるかと思ったらそういうわけではないのね。
まあ血を見るとアウトってのは侍としては終わりだろうけど、普通に生活する分にはそこまできつい副作用でもないんじゃないか?
ああいや、こんな薬を使いたがるのは侍だけか。そりゃ克服しなきゃ使えねえわ。

目覚めた千鶴。
土方の目つきがしっかりきつく戻ってるなあ。サディストの目だよあれ。
人体実験はやっぱり幹部全員知ってるのね。
この時代でも流石にこれは受け入れがたいことな気がするけど、近藤とか永倉とかよく受け入れたなあ。
ちゃんと震えてる千鶴が可愛い。
死んでも構わないってのは要するに今までと変わらないってことだよな。ほんとツンデレだ。

薬に勝った山南。
呼ばれてきたのにこの扱いな伊東は流石にかわいそうだ。
日中の活動が困難になるって、これが副作用じゃないとしたら全然使えなくないか。昼間の活動とか普通にあるだろう。
腕はちゃんと治ったのか。薬を使った報いみたいのがもうちょっと欲しかった気もする。
死んだことにするってのは驚いた。脱走して切腹するのはどう消化するんだろうと思ったらこう来たか。
屯所移転の話から、伊東の意見の影響を極力排除してみせたのは見事。
しかしまだ不穏な感じもするし、これで終わりってわけではなさそう。
とりあえず山南が生きているわけだし、伊東が御陵衛士作る理由は山南が生きてるのに気付いたからとかそんな感じになるのかな。

帰ってきた平助。
おお、こんな子供でもちゃんと揺らすのか。
史実通りに行くとすると、年齢も相まって相当悲劇的な感じになりそうだ。
もしかしてこういう外見にしたのもそれを狙ってのことなんだろうか。

薫登場。
似てるっていうか千鶴と同じ顔だよな。
声が全然違うけど、生き別れの双子とかそんな感じかな。
ていうか千鶴ってまだ男の設定だったのか。いくらなんでも気付くだろ。
水溜りで自分の顔を見直してる千鶴がもう可愛くて。

将軍の護衛。
皆が浮き足立ってる中、平助の変わりようが目立つな。
これは流石に山南みたいなわけにはいかないだろうから、どういう風に処理するのか楽しみだな。
ここの千鶴の決断には選択肢が見えた。多分あるだろう。
平助ルートかそれ以外かみたいな感じで。

鬼登場。
いや、鬼の一族だろうが障害は障害だろ。
千鶴の超回復はやっぱり鬼だからなのね。
山南の感覚と同じってことは、千鶴の父親が薬を作る責任者だったのは意味があるんだろうな。
千鶴の血を元にしてるとかそんな感じのがありそう。
ああいや、父親も鬼なんだろうから別に千鶴じゃなくてもいいのか。
大魔王でも思ったけど、こういう場面で来週に続くはやめて欲しい。

今週の予告はなぜこう酷いんだ。今までもふざけてたっけ?
とりあえず男の乳首はやめろと。いや、視聴者層的には正しいのか?

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/233-9e92b3e5
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
薄桜鬼 第1巻 [DVD]クチコミを見る 綱道が改良したという薬を飲み、人ならざる者へと変貌する山南。土方は伊藤派から山南の存在を隠すため、西本願寺への屯所移転を断行する・・・ ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂き?...
2010/05/12(水) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
薬を飲んで変貌してしまった山南さんは千鶴に襲いかかるが、なんとか自我を 取り戻し、自分を殺せと千鶴に言ってくる。山南さんを殺すことなんて できるわけがない千鶴が、助けを呼ぶと、土方、沖田、斉藤、永倉、原田が 現れ、山南さんを押さえつけ、彼を気絶させる。土?...
2010/05/13(木) | ゴマーズ GOMARZ
薄桜鬼の第6話を見ました。第6話 鬼の命脈怪我をして以来、冷たくなってしまった山南が隊士達からも避けられていると知った千鶴はある夜、沖田の言っていた“薬”のことが気になり...
2010/05/13(木) | MAGI☆の日記

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
