荒川アンダーザブリッジ第6話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/05/10(月)
荒川アンダーザブリッジ第6話

タイトル「6 BRIDGE」
*リクの職探し。
ああ、リクルートって名前はここにかかってくるのね。考えられてるなあ。

演奏勝負。
図らずも今クールにギターが3作品も並ぶとは。
いやまあそれぞれ方向性が全く違うから被ってるわけではないけどさ。
リクのバイオリンが本当に上手くて、腹がたつほど完璧人間だ。
土下座しても許さないとか、ヒモにすらなれない無職とか一々性格悪くて笑ったw
およそ主人公な性格してないよなあ。

鉄仮面に泳ぎの指導。
ニノはリアルで金星人じゃないかと疑い始めた今日この頃。
というか8分は人間じゃないよな。本当に金星人なのか。驚いた。
発泡スチロールのビート板は、鉄も浮かせられるんだろうかとか思ったけど、よく考えたらあれ被って普通に生活してるんだもんな。そんな重いわけないか。
AパートかBパートのどちらかが良い話になるのは恒例だけど、今回はスク水着たニノが隣にいるからかあんまりそういう気にはならなかったな。
いや、もちろん意外に胸でかいなーとか思ったりしたし、素晴らしいとは思いますよ?

まあそれはともかく、仕事に関する話は面白かった。
リクが仕事とはもっと辛いもので~とか言ってて、これも楽しかったとかそういう方向に流されちゃったけど、そもそも仕事が辛いものだっていう前提からしておかしいんだよね。別にそんなこと決まってないもの。
河川敷においては、皆それぞれ自分がそれが好きだから、楽しむために、楽しませるために仕事をしている。
コミュニティが肥大化した、というよりそうでなければ商売が成り立たない現代社会では無理だけど、こういう閉じた空間であれば楽しんで仕事をするっていうことが出来るんだなあと思うとなにか寂しい。
発展してるわけなのになんでこうできないのだろう。いやまあ通貨があるからだろうけど。

河童茹で。
あれは怖い。というか息続くのか。
ビニールを茹でた水は飲んでも平気なものなのだろうか。
リクの健康講座はなるほど、ためになった。
風呂に入ってすぐに寝ちゃだめなのね。
エリートは体が資本ってのは、ギャグの体とってるけど正しいことだよなあ。
学校を作ることに対しての妄想は激しいな。
そもそもシスターとか星は学校になんて来ないだろうし。
オチは笑った。そうだよな。橋の下に家作るやつがまともなわけないよな。

冒頭のあれはどういう意味が込められてるのかいまだに良く分からない。
いや、興味深いというか、いいことを言ってるなあとは思うけど。
でも1%の確率が積み重なってってのは今回の話とどう関係があるんだ?

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/234-73f32df0
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]クチコミを見る 実はそれぞれに仕事をもっていた住人たちにヒモ呼ばわりされ憤るリク。恋敵の星に挑発され、演奏勝負をすることに。 その勝負の後日。河川敷での仕事を探すリクは鉄人兄弟に泳ぎを教えていた?...
2010/05/13(木) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 第43話 ああ!素晴らしい音楽  第44話 ラストソング  第45話 魚心あれば水心あり  第46話 リクの教え  第47話 きっかけ  第48話 ポ...
2010/05/15(土) | シュージローのマイルーム2号店

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
