聖痕のクェイサー第18話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/05/11(火)
聖痕のクェイサー第18話

タイトル「ウロボロスの罠」
*いつにもまして前回の復習が長いな。
2~3分くらいあったか? いくらなんでも長すぎだろう。
というか全体的に前回より作画に力が入ってるのはどういうわけだ。
どう考えても前回に力をいれるべきだろう。

日本版魔術結社。
陰陽道なんだか仏教なんだか分からんな。
南米のシャーマンっぽいのはなんなんだろう。
あの2人はアデプト関連ではないのかな。バチカンを悪役にはしないだろう。

髪型のマイナーチェンジ。
髪を伸ばしたから結んだだけな感じもするけど。
なんか動きがぎこちない気がした。Angel Beats! とは言わないけど、もう少しくらい気を使ってくれるといいかなあ。
ユーリはほんと黒幕にしか思えない胡散臭さだ。

転校してきた六実と弼。
教師がアデプトというのはもう隠す気ないな。
マリアってもうちょっと落ち着いてないと出来ないようなイメージがあるんだけど、よく六実は出来たな。
自分から敵に突っ込んでいきそうな性格な気がする。ああ、まふゆもそうか。
しかしこの世界の貧乳の基準はどうなってんだ。委員長なんか生きていけないんじゃないか?
まふゆの胸が前より胸が10%増しくらいになってるような気がしたけど、設定でもそうなのか。
急に生徒会長が出てきて何するのかと思ったら聖乳役だった。
しかしサーシャの反応とかまふゆの惚気話とかヤキモチ焼いてる様子とか、ラブコメ化に拍車がかかって来てるな。
全くけまらしい。

Q.手を遠くの空間に飛ばせるようになったら何をする?
A.女の子の胸を触る!
ですよねー。
真面目に考えると仕返しでやっただけか。
普通空間歪曲って相当強いと思うけど、出る前に気配がしちゃうとかダメダメだ。
カウンターくらい放題じゃないか。
しかし胸を揉まれるのから救ってやる代わりに胸を吸わせろって相当狂ってんなあ。
戦闘が妙に気合入ってて驚いた。いやこれ先週やれよ。

胸を大きくしたいです。
先生でかすぎるわ。そういや温泉回とかそんなもんだったか。
1つの元素にクェイサーは1人だけかと思ったけどそういうわけではないのか。

規制ってレベルじゃねえぞ!
いやホント今回はいつになくひっでえ。1話の時も衝撃だったけどそれ以上だ。
まず長いし何が起きてるのか分からない。
最近は部分を隠すことでフォローしてたのになあ。
何回もサーシャと弼の戦闘シーンが流れたのは酷かった。弼の顔がなんか笑えたし。
喋ってることは割と真っ当なラブコメなのに、状況がこうだと狂気を感じる。
六実の態度とか表情は、エロさより怖さが先立ったぞ。
剣の生神女はちゃんとまふゆとに分かれてくっついてたのね。
しかし隠した意味が分からないなあ。そもそもアニメだと剣の生神女が何かもよく分からないから、隠してサプライズが得られるわけでもないのに。

終わり方が唐突で一瞬何が起きたか分からなかった。
うん、流石にこの規制は擁護できない。
いつもより作画に気合が入っていただけに残念。
ただまあデレデレになったツンデレカップルにはにやにや出来たので、それは楽しめた。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/236-c618867e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]クチコミを見る さあて今週の聖痕のクェイサーは~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
2010/05/12(水) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
