けいおん!!第6話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/05/12(水)
けいおん!!第6話

タイトル「梅雨!」
*ああうん、前言ちょっと撤回。
音楽っていうか音楽関係主体に置かれると駄目だ。取ってつけた感が酷い。
そんな急にギター大切にしてますとか毎日練習してますとか言われてもなあ。
まあ全体的に、梅雨に合わせてかしっとりとした雰囲気だってのもあるんだろうけど、にしても微妙だ。
名前を忘れたけど、前話題になった一般の雑誌の人みたいに好意的に解釈出来ていれば、今回の話もすんなり受け入れられたのだろうけど。

ギー太を連れて学校へ。
改めて思うけど、2年生組の3年生への依存度は相当強いな。来年どうするのだろう。
犬やらトラックやらの猛攻からギー太を守る唯の姿はいじらしかったのだけれど、あれは濡れてるんじゃないか?
トラックの水しぶきなんか頭までかかってるわけだし。

唯のコスプレ。
濡れた服を脱ぐ描写とかフェティッシュな魅力が余りある。
さわ子の作った衣装は、一番手前のならまだましなんじゃないだろうか。
唯のメイド服はよく似合っていた。やっぱり綺麗って感じよりは可愛いって感じのほうが似合うな。
正直会長はメイド様の美咲より合ってると思う。まああっちはそのギャップを狙ってるんだろうけど。

通販狂梓。
役に立たないものを買う気持ちはさっぱり分からないのだけれど、やっぱり自分の目的と合致するようなことが書いてると釣られるものなのだろうか。
にしてもまあいまどき睡眠学習に釣られるのはどうかとは思うけれど。
純が2期になって前に出てきてるけど、まあ澪タイプの梓、紬タイプの憂に唯+律の純と考えれば踏襲してはいるのだろうか。
正直ダメなところを集めすぎているような気がするのだけれど。
雨がやんだからギターが濡れないうちに帰ろう。うん、本末転倒だ。

自宅でのんびりと。
先週に続いて童謡の演奏だけど、なんだろう、先週に比べて弱いというか微妙というか。2回目だからかな。
乱発はよくないんだなあと学んだ。

絶対音感。
一応軽音楽部が題材なのに、久しぶりに聞くのはどうなのだろう。
いやまあそもそも必要性がとても薄くはあるのだけれど。
ここのBGMは好き。
ギー太が心配で壁ひっかいてたけど、服着せたりなんだりしてなかったっけ。
ああいや違う。別に弾く必要はないのか。
最後の澪は流石にオチが読めた。
なんでこの話の流れで最後に澪を出したんだろう。キャラ人気と言ってしまうと身も蓋もないのだけれど。

今更知ったこと。
紬の名前の読み方って「つむぎ」だったのね。てっきりつむぎって漢字を使って「むぎ」と読ませてるんだと思ってた。

今週はギャグが控えめな割にあまり解体していくような感じが無かった。
あえていうなら唯の音楽に対する態度とかそのくらいだろうか。
ただこれ自体はそもそも見てれば分かることだし、改めて言葉にする必要があったのかなあという気もする。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/238-c5f8efce
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
唯は、ギー太に首ったけ♪ 2人はいつでも一緒です(*´ω`人´ω`*) 寝るときは唯の腕枕w ラブラブですねー♪ 今回はそんな2人に試練の時が...
2010/05/12(水) | 空色きゃんでぃ
TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-rayクチコミを見る そういえば、リアルの世界でももうすぐしたら梅雨ですなあ~。でも、五月の今頃になってもストーブが手放せないような気候なのでいまいちピンとこない。本当に夏は近づい?...
2010/05/13(木) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]梅雨と言えばじめじめとして嫌な季節ですが、 けいおん部にとっては全然そんな雰囲気じゃない...
2010/05/14(金) | 明善的な見方
アバンからねんね唯、ねぼけまなこ唯、二度寝唯 と管理人のツボ突きまくりでしてやられたw それにしても毎朝憂ちゃんに起こしてもらえて…いいなあ(´Д`) 唯ちゃんずぶぬれ 唯はもう少し歩くところを考えればいいんじゃ(^_^;) 次々に姉に振りかかる受難にさす...
2010/05/16(日) | のらりんクロッキー
 いつもの様に、憂が唯を起こしにやってきました。  でも、唯は 愛しのぎ~たを抱いて寝ちゃってました…。  どうやら、またまた練習をし...
2010/06/03(木) | シュージローのマイルーム2号店

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
