おおきく振りかぶって~夏の大会編~第7話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/14(金)
おおきく振りかぶって~夏の大会編~第7話

タイトル「ゆるやかな変化」
*歪みを孕んだまま迎える美丞戦。
美丞の狙いと西浦というか阿部と三橋の問題が見事にシンクロしてる。
アニメで見直すと色々と気付かされて面白いなー。

港南戦は省略。
まあ崎玉は長かったとは思うけど、こうスパッと行くとまたかわいそうになるな。
我ながら優柔不断なこと言ってんなあ。
阿部父との会話で三橋はちゃんとうなずいてたのか。
こういうビビり方見ると野球部の面々とは慣れてるんだなあと思う。
しかし阿部が怖いって実の父親に直接言うか。

三橋父登場。
父親っぽい声じゃない気がした。
三橋の変化を第三者の目から見られて面白いな。
阿部家の食卓。雰囲気の違いが凄まじいな。
周囲からどんどんと追い詰められてる阿部の様子が。
お前が相手だからってのは気にしてるからだろうなと感じた。

埼京スポーツの取材。
取材にも浮かれず情報統制する辺りシビアだなあ。
ここでもしっかり阿部と三橋のすれ違い描いてて丁寧だ。
三橋の阿部への信頼ってのはつまり自分が消えたくないからなんだよな。
阿部の力がどうこうより自分を使ってくれるかどうかという話で。
まあ自分に自信が全くないからではあるのだろうけど。

試合開始。
花井の双子の妹がとても可愛い。普段男しかいないしなあ。
三橋の阿部への言葉は、BGMは感動的だけどなんか呪いみたいな感じだよなあ。
自分の全てはあなたのおかげだって重過ぎる。普通耐えられねえよ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/240-ad098e02
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 勝てば「ベスト16」となる4回戦、港南高校との試合が始まった。西浦スタンドはチアガールの応援も加わりとってもにぎやかに。 しかし港南側のスタンドには、先の試合を終えたばかりの美丞大?...
2010/05/15(土) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 西浦の4回戦がスタート♪  3回戦の時は、学校期間中だったからほぼ不可能だったけど、この4回戦からはスケジュール的に夏休みですから、こ...
2010/05/15(土) | シュージローのマイルーム2号店
いきなりチアきたああああ!!! 応援してもらえるって嬉しいよね(^-^) 西浦4回戦快勝! 三橋よく投げた! に・も・つ・ば・ん。 三橋かわええ♪ 阿部パパンとこみゅにけえしょん…できたかな?(^_^;) 三橋、おうちではほんと別人ですね~ パ?...
2010/05/16(日) | のらりんクロッキー

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。