会長はメイド様!第7話感想

アニメ感想、マンガ感想など好きなようにつらつらと書いてます
--/--/--(--)
2010/05/14(金)
会長はメイド様!第7話

タイトル「雅ヶ丘学園生徒会長登場」
*凄いなー。今時見ないレベルのステレオタイプなエリート校像だ。
懐かしいというか、とりあえず笑えて仕方がなかった。
メガネdayの店長はないなー。
そして碓氷は当たり前のように更衣室に入るなと。

雅ヶ丘のメガネ登場。
ああもうこの先の展開が予想できてしまう。
ある意味おまひま並のテンプレ展開だなあ。
メイドというファクターを通さず見ると何度見たか分からない流れだ。

ファーストキスを奪う碓氷。
痴話喧嘩に巻き込まれた幸村がひたすらかわいそうだ。
いや元の美咲に戻って欲しいからって男にキスした碓氷もパンクだけど。
美咲はもう少し頭冷やせといいたいけど、まあしょうがないか。

雅ヶ丘学園へ。
うん、ムカつくことは確かにムカつくけど、でもその程度で殴ったらそれはそれで負けだと思うな。
学園のまさに見本のような外見には笑った。いやギャグだよねこれ。
そういえばSAとかでもこんな感じだったけど、少女漫画だとよくあるのだろうか。

謝罪を要求したらチェス勝負になったでござる。
いや本気で何いってんの? まあ笑えたしギャグだよね?
真面目に考えると、なんで謝罪を要求されてチェスをしようとかいう発想になるんだよ。そしてなんで美咲たちもそれに乗るんだよ。
殴ったことに対する謝罪、暴言を吐いたことに対する謝罪で現状イーブンなのに、なんで一方的に不利な条件呑んでるんだ。
まあうだうだ言ったけど、典型的悪役として描かれてるだけあって碓氷が勝ったことは素直に爽快感があって気持ちよかった。
細かいこと気にしないで勢いを楽しめばそれなりに楽しい。
しかしいい加減碓氷の完璧さの説明はないのだろうか。
どっかの御曹司とかいう設定だったら納得は行くけど。

生徒会長来襲。
えーとレッドカーペットって前からあったっけ? というか白ラン? しかも御曹司?
なんかこういうとあれだけど、少女漫画の典型のような当て馬役だな。
なんか今週はわざと買ってくらいテンプレートに則ってるけど、どういう意図なのだろう。
まあ生徒会には入れってのは斜め上というか想像もつかなかったけど。
生徒会にこんな権限ねーよってのも狙ってるのかな。
意味があるんじゃないかと勘ぐっちゃうけど、まあないんだろうなあ。
虎の美咲に対する態度に裏があるようにしか見えなくて笑って、それが正しくて二度笑った。

男装day。
今までのどんなコスプレより男装が似合ってるな。
しかしメイド喫茶にレディースデイを作ったところで女性客が来るものなのだろうか。
まあ一日限定とかなら興味を持って行くのかもしれないか。

攻めとへたれ受け。
正直へたれ受けはさっぱり意味が分からないんだけど、こんな感じなのか? 一応ヘタレてるし。
いつもの関係のまま進展したい碓氷と、好意をまっすぐに受け取れない美咲との関係が絶妙だなあ。
碓氷の美咲を思ってした行動が結局逆効果になってるところとか。
まあいつも本気で迫ってる割に、最後ははぐらかす碓氷が悪いといえばそうなんだろうけど。

人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/241-7ef14bc8
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © まどろっこしく All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
